栄養が足りない!?

 

栄養学の方面の不妊治療に、みぞぐちクリニックに行ってきました。

 

 

もともとも、このクリニックの院長さんである溝口徹さんのこの本などを読んだのがきっかけです。

 

溝口院長の提唱するオーソモレキュラー栄養療法では、通常とは比例にならないほどの検査を血液で行い、

何が身体に足りないかを見ていきます。そして、妊娠に最適な状態に持っていきます。

 

私の血液検査は、もうすぐ分かります。

ですが、先に、ビタミンB群と、ヘム鉄の医療用サプリをもらっていました。

 

そして、今回、生理がとても良い感じで来ていて、経血の量も良くて、

更年期か!?と思うくらい前回、生理の量が少なかったのは、やはり栄養などさまざまな点があったのだと思います。

 

加えて、みぞぐちクリニックで指導されたとおり

 

乳製品・小麦粉は控えています。

 

私は子どもの頃から腸が弱く、これらの食品はリーキーガットという腸に穴がある現象を起こすそうなのです。

私は、自分で、リーキーガットではないかと自覚しているのです。

それも血液検査で分かるでしょう。

 

そして、乳製品・小麦粉を控えて、ビタミン・ヘム鉄、そしてとちのき薬局さんの漢方を飲んでも、
まだ手の切れた状態は治っていませんでした。

 

しかし、今回生理にあたって、私は、鉄を取った方がいいなと思い
鉄が1日、2カプセルの医療サプリを飲んでいたところ、

毎食1カプセル、1日4カプセル飲んでいたのですね。

 

それから2日後。

 

あれ!?

 

明らかに手の荒れがひいている!

そして身体がぽかぽかしている!!!

 

妊娠の大敵となる、私のアトピー、そして、冷え性。

 

これは、まさかの鉄不足だったのでは!?

 

血液検査によって、もうすぐ分かるとは、思いますが、漢方・プチ栄養療法を1ヶ月続けて

この2日にて、てきめん、変化があったので、ご報告しておきます。

 

鉄、がこんなにも大事だったとは・・・と驚いています。(憶測ですが・・・)

 

傲慢・怠慢・無知がフラクタル心理学の根本ですが

自分の身体にここまで無知だった私。それでも、新しい発見が、嬉しいです。