目的地の大切さ

 

 

鳥取の三朝温泉で、これでもかというくらいラドン温泉に浸かってきました。

ラドンで、子宮から卵子がぽんっと、出てくるようなイメージをしたり

 

水蒸気を吸い込みながら、身体がどんどん元気になってくるイメージをしたり。

ゆったりと三泊四日を過ごしました。

 

途中、三朝温泉までは5時間半の運転が必要でした。

 

旦那さんが運転してくれたのですが、

話に夢中になっていると、ついつい、携帯のナビを忘れてしまって、

高速道路のインターを通り過ぎてしまったり。

 

そのせいで、遠回りしてしまったりしました。

 

これ、人生でもやりがちなんですよね。

 

だからいつでも、目的地をしっかりと定めることが大事です。

 

しっかりと定めることで、

今、何が足りないのか、どうやったらそこへ行けるのか

 

深層意識がナビゲートしてくれます。

 

 

それは人それぞれのやり方で。

 

昔、イギリスに一人旅行をしたことがありました。

なかなかバスなどが無く、移動が大変だったのですが、

ゲストハウスのオーナーの女性が「あなたをナビゲートしなさいというお告げがあった」

と言って、古い遺跡などに連れて行って下さいました。

 

途中、鳥が飛んでいると「これは、こういうお告げだ」などと言っていました。

 

それはまるでスピリチュアルな感じがしますが、

結局、彼女も深層意識のガイドに従っているわけなのですよね。

 

それが、夢だったり、鳥だったり、虹だったり

人の言葉だったり、数字だったり

 

それぞれの形で、人は自分の深層意識とコンタクトしているのだと、そう感じます。

 

道中、お話に夢中になっていた私。

何度か通りすぎて遠回りしてしまいましたが、今回は、まぁ

目的地に行くのも大事ですが、道中の旦那さんとの会話や寄り道も大事ということで

良しとしましょう。

 

人生の目的地を定めるにはポイントがあります。

 

今回の私たちの旅行みたいに、小さな経由地はいちいち入れないということです。

いちいち寄り道していたら、いつまでも着かないですからね。

 

ですから、

ここへ行くんだ!」と強く顕在意識の自分がナビゲートしていく。

 

そして、「決める」

 

「決める」のは一回じゃないです。

これ、ポイントです。

 

何度も何度も「決める」のです。

毎朝、「決める」のです。

 

するとそれが、深層意識に貯まっていって、現象化しますからね。

 

温泉の道中、あらためて、「決める」大事さを思い知ったのでした。

 

今回の旅行の写真を少しupしますね。

 

【三朝温泉 清流荘】

 

【鳥取砂丘 砂の美術館】

 

【香川県 まんのう池イルミネーション】