されたはした
この数日は、夫の態度がいや~な感じ。
なんで君は僕の国の言葉をもっと勉強しないんだ!
(お互い英語は話せるのですが、彼の国はまた違う母国語があるのです)
これはなんだ!
(と、私のお腹のお肉をつまみます)
いやいや、仕事も忙しいし、時間ないもん!
いやいや、あんたは同じだけ食べても肉つかないけど、私は女だから肉つきやすいのよ!
そう思う私。
しかし、これも私のインナーチャイルドです。
インナーチャイルドは、傲慢(ごうまん)・怠慢(たいまん)・無知(むち)が本質とフラクタクル心理学で言われます。
これは、先日話した赤ちゃんの頃の、「なんでも周りがしてくれる」が、デフォルトでセットされている脳があるからなんですね。
自分が周りに合わせるより、周りが合わせろと、その脳では思っています。
そして夫婦関係では、旦那の言葉は、より良い人生になるための、ヒントが込められています。
注意・助言は、未来の自分の声でもあるからです。
それは、自分の潜在意識が、夫に鏡のように映るからなんですね。
そして私側の意見は、すべて言い訳。つまり怠慢なんです。
言い訳せずに、言語の勉強をし、ダイエットやエクササイズをすればいい話なんです。
分かっています。分かっているんです
ですが、その時は、な~んか、そんな夫に、嫌な感じがしました。
そして、夜トイレに起きたとき、ハッとしました。
「されたはした!」
だ!!
これはエネルギーの収支のことを言います。
閉じられた空間では、エネルギーはプラスマイナス0となるのです。
つまり、
出したエネルギーは戻ってくる。
したことは、される。
されたことは、したこと。
収支0のプラスマイナス0。
そういえば、私のほうが最近、旦那に不満を感じていた!
ゲームばかりしてないで、こっち見てよ。
音がうるさい、もうすこし静かにしてよ、とか。
口には出さなくても、心で思っていた!!
先に私が、旦那に文句を心で感じているから
(口で言わなくても不満エネルギーが出てます)
だからそのエネルギーが返ってきていたんだ
だからだったのか!
すっかり旦那の不機嫌の理由が分かり、円満な雰囲気となりました
その後、父の誕生日もあり、夫と私の父母と、バースデーランチ。
その後は、夫と一緒に温泉に行きました。
このようにカウンセラーであろうとも、自分の事となるとすぐに分からなくなります。
自分のことは客観視出来にくいからです。
ですが、やはり大人の脳が、ちゃーんとその現象の理由を教えてくれるんですね!!
そして、この「されたはした」の法則があるからこそ
自分が裏切らなければ、相手も裏切らない
そう分かるのです。
それは世間でいう浮気や不倫の心配のない
本当に安らかなパートナーシップです。
こういう時、フラクタクル心理学に出会えて本当に良かった。
そう思うのです。