こんにちは!

 

梅雨早く終わりませんかね☂

 

気をつけていること

梅雨の時期は胃腸の調子を悪くしやすいので気を補う芋類、きのこ類を意識して摂る

冷たい飲み物はなるべく控える(けれどパート後のアイスコーヒーは最高ではあります)

除湿機を使用したり、お香を炊いて部屋の湿度の調節をする

油を控え、質の良い糖質をとる(はちみつや黒糖など)

早めに寝るように心がける

いろいろとありますが、できなかったり薬飲んでしまってもそれもオッケーと自分を責めず認めて受け入れる

 

 

今日は一日お休みだったので、朝洗濯掃除を済ませて散歩に出かけましたニコニコ最近、雨やらスイッチスポーツテニスに時間かけ過ぎてウォーキングをあまりしてなかったので好きな公園に行って1時間歩いてきました🚶‍♀️

歩いていたらこんな植物が。

これは何!?

 

もう10年以上前だが母親は私をかわいそうと言う。何故?と聞くと、植物の名前を知らなすぎるからと。実家の前にお花はいくつかあったし今も母は花が好きだが、私はいろんな種類を知らないし、野菜や果物の花はほぼ知らないと思う。けれどこれに対してかわいそうと言われるのは意外だった無気力花に詳しくないが、北海道に住んでいた夫も知らないことが多いからまあこんなもんかなとも思う。きれいなお花をみてそれだけでも充分です。今はマンションのあじさいが綺麗ですラブラブ

 

 

前にも書きましたがスイッチスポーツテニスに夫婦でハマっています。

オンラインも楽しいですがスイッチスポーツテニスのCPUのとてもつよいに3ゲーム勝てるように頑張ってます🎾

じゃあ、記録を残そうと夫とYouTubeはじめてみました。

撮り方もそうだけど、編集とかまだまだ課題点たくさんありますがよかったらご覧ください音譜

姿はうつってませんが、声はそのまま入ってます。今のところ自己満足に過ぎませんがウインク

 

 

まきこっこチャンネル(薬膳や健康とは全く関係ありません)

 

 

 

 

 

しばらくは頑張ってみますアップ

 

 

 7月14日

アメンバー記事を書きました。

一回でもやりとりしてる方限定でお願いします。

ほぼ自分の日記として書いていこうかと思います。