いつもネットで購入するお米が完売しており、どうしよう?てところに母の田舎の新潟から新米をもらいました。こいいぶき?てのかな。コシヒカリではないとのこと。
ラッキービックリマーク

わたしがネットで注文するのはいつもササニシキの五分か七分付き米です。
七分付き米だと色も白くて白米とあまり変わらない!

昔は絶対コシヒカリが譲れませんでした!!母が新潟ってのもあり。
もちもちしててつやがあってやっぱりコシヒカリじゃないとねぇって思ってました。
けれど、お腹に優しいし、血糖値も上がりにくい高アミロース米のササニシキに変えました。さらさらしてるけど、パサパサではなくこれはこれで美味しいですよ!!

いずれにせよ、新米楽しみー!!!
白米、家で食べるの久しぶりです。


今日ら炊飯器でできるカオマンガイ


簡単でほんと美味しいから1ヶ月に一回以上作ってると思う‼️


今日も少しドラクエウォークすすめました!
朝から歩くのでいい散歩になります音譜