今日は父の日のプレゼントを買いにルミネへ。
迷うのが嫌だからたまたま入ったグリーンレーベルリラクシングでシンプルなポロシャツを購入してそのまま実家へ。

お昼は冷やし中華作ってくれたので食べちゃいました‼️母は低フォドマップのこと知らないので、たまに行った時だけは作ってくれたのを食べてます。
そして、おいなりさん屋で買ったおいなりさんを持っていけというので三つもらい一個夕食になりました。残り二個は夫の分。
ほんとは二人分のお昼に買ったようですが、私が急遽くるってなって冷やし中華を作ってくれたようです。なおさら麺はいらないとは言えないなぁニヤリ


今日の夕食

ささみとしそのパルメザンチーズ焼き
ズッキーニのグリル焼き
サラダ
ほうれん草としらすの味噌汁
サラダ

このささみのは、とりのひき肉買ってもできるんですけど、ささみの食感残すために筋とって細かく切ってつなぎで米粉少し加えています。
明太子とかたらこ、ピザ用チーズ、マヨネーズを合わせるとおいしいのだけど、明太子とかって高フォドの添加物が入っているのをみてやめました。
ピザ用チーズの代わりにパルメザンチーズにしたけど美味しかった。味付けは塩こしょう、醤油、酒、少しみりん使ってます。


お昼の冷やし中華


父のポロシャツは小柄で細いのでSサイズでぴったりでした!