咳でシロップ内服中のおチビ。
薬局でスポイトをもらい、それで飲ませています。

先端が丸くなっている!
このスポイトがいい感じ爆笑!おチビが吸ってくれてもいいし、先端が丸いから口の中が傷つかない!
これなんかご飯と違うぞ?と気付いたみたいで、シロップをスポイトで飲ませていると、手で押し返してくる。なんかかわいいから何回も飲ませなくなっちゃう。(やめてあげて

そして、薬の副作用で眠くなるみたいで昼寝が長い!
1時間✖️2回も寝る。さらに、産まれてから初めてインターホンの鳴る音で起きなかった。薬ってある意味怖い。
昨日は昼寝を普段より長くしたから?今朝は4時起き覚醒!おチビは昼も夜もの両方は寝ないスタイルらしい。かといって昼寝あまりしなくても夜良く寝るわけでもない。(ため息
なので今日は昼寝を途中で起こしてみた。
トントンくらいじゃ起きなくて足裏こちょこちょひたすらやって起こした。真顔夜のためだよ、ごめんねおチビ。
咳は少し減ってきたような気がしないでもない?(曖昧)

そしてコップ飲み習得!!(急だな
長かった道のり!
いやまだむせるけど。
保育園で哺乳瓶拒否した時のためにと6カ月くらいからコップ飲みの練習をしていたが、さすがに早すぎたらしくむせまくりで一時中断。
最近大人っというか私がコップでお茶を飲んでるマネっこなのかおもちゃのコップで飲む仕草をするので、お水入れたら嬉しそうに飲んでる!つきっきりは必須だけど。水を思いっきり口に入れちゃうしコップの裏が気になって見ようとして中身こぼしちゃうしで、こっちは大変だけど!毎回水浸しと着替えしてる。笑
でも確実に成長しててすごいなーと思った。
ゆっくり飲んで!は毎日言ってるけど伝わらずむせているが。笑

今月末には9カ月!離乳食3回食が怖い。復職が迫ってくるのも怖い。成長は嬉しいが嬉しくないことの比重が大きい。
あぁ現実から目を背けたいなぁ。私はお酒飲んで爆睡したいなぁ。。