医療↔️民間サロンの連携進んでます | ハッピーフット銀座4丁目店のブログ

ハッピーフット銀座4丁目店のブログ

ブログの説明を入力します。

みやのです~🙋

先日、足育研究会さまの講演会にお招き頂き、
医療🔁サロン連携を考える会
で連携のご報告をさせて頂きました。

東京医科歯科大学附属病院の皮膚科医フットケア外来
高山かおる先生は、

たくさんの患者さんの足を良くするには、民間との連携が必要と、取り組んで下さっています。HAPPY FOOT にも患者さまがいらしておりますので、

日頃の報告をしてきました😊



友人も京都からかけつけていらっしゃり、発表でやきもきしていた中、安心する足ラブきみちゃんのお顔も拝見でき、

ロート製薬のサロンでご一緒していた同僚もいらしていて、

同じスクール卒業生の方、
いつも連携のやり取りをさせて頂いている医科歯科大でフットケア外来担当している看護師さん(実は10年くらい前に師匠の関係でご縁があった方😊)

どこにも属していない私ですが、
この会にはたくさんの仲間がいることがわかりました。

それは、会の主宰医科歯科大の高山先生のお人柄の賜物。

答えを決めず、むしろ反対の見解の人の考えもお聴きしたいって、

おっしゃっていた高山先生。

実に気持ちのよい方々が集まられていた。
みんな想いは同じな他職種。
素敵な集まり。

先日友人にご縁を頂いた、岡山のドイツシューマイスターの勉強をされていた靴やさんの、お仲間という方にも会えて。。

義肢装具師の方にも会えて、今度ポドロジーの臨床現場(うちのサロンケア)を見学頂くお約束をし、

たくさんの方に「みやのさんの発表良かったよ」とご意見を頂き(みんないい方!)

驚きの連続でしたが、
義肢装具師さんが、
「笑この業界はけっこう狭いからね、繋がっちゃうよ笑」って。

勉強したいと思っていた先の方々にお会いでき、

ものすごくワクワクした。

貴重な機会を与えてくださり、みなさま本当にありがとうございました。

全体として足のトラブルに対応できる世の中になると良いなぁ。

魚の目、タコ、巻き爪、外反母趾なら
HAPPY FOOT 銀座4丁目店
http://www.happyfoot4.com
03-5579-9597