こんにちは!

坂根えり子ですニコニコ

 

 

 

今日はご質問に答えていきますね!

 

 

 

  克服マニュアルってあるの??

 

 

 

 

こんな質問をいただきましたニコニコ

 

 

私からの答えは

残念ですが

 

 

ありません!!

 

 

 

 

です悲しい

 

 

その理由としては

同じ摂食障害でも十人十色だからです。

 

私は毎日様々な方とお話をしています。

 

これまで100人以上の摂食障害の方と

お話してきました。

 

症状としては

 

過食嘔吐・過食・拒食・拒食の過食嘔吐・チューイング・嚥下障害、オルトレキシア

、、、、

 

年齢も10代から50代

 

お仕事も家庭環境も様々、、、

 

産まれた場所も

 

育った環境も

 

違う。

 

 

摂食障害と名前は一括りにされますし

 

摂食障害になる方の考え方、思考癖は似ているかもしれません。

 

しかし

その背景、経過、現在の症状はお一人お一人違います。

 

例えば

 

「お米(炭水化物)を食べよう!」

 

これはエネルギー補給として人間誰しも必要です。

 

克復にも私は必ず必要だと思っています。

 

しかし、

 

同じ「お米を食べる!」と言うチャレンジも、

そのタイミングや

ご飯の量、進めるペースも違います。

 

そして同じ人でもその時々の状況で違ってくることもあります。

 

だから、

 

全員同じマニュアルやプログラム、メゾット、、、

 

なんてあり得ないと私は思っています。

 

私が大切にし、作っているのは

 

その時その方に合わせたプログラムです。

オーダーメイドプログラム!

お一人お一人に合わせつくるので

同じものはありません!!

 

 

 

このオーダーメイドで克服に向っている、克服された

方々が集まるチームがあります。

 

 

「摂食障害克服チームReLife🍀」ReLifeに参加されると




















この

一人一人の克服プログラムが生で聴けます!

 

身内自慢になりますが

私の自慢の仲間が集まる場所ですニコニコ

 

是非、あなたにもメンバーと私が作る、

オーダーメイドプログラムのお話を

生で聴いて欲しい!!!

と思います!

 

 

 

 

まとめます!

 

 

 

全員同じ

克服マニュアル・メソッド・プログラムはあり得ない!

 

と私は思います。

 

 

ちなみにダイエットも同じです。

「全員同じやり方のダイエット」

「同じメゾット式ダイエット」

をしてアナタは失敗しませんでしたか??

 

私は失敗し、摂食障害がますます酷くなりました悲しい

 

 

 

克服チームReLife🍀に参加してみたい!! 

 

そんなアナタは

公式ラインに追加で「参加希望!」とメッセージをくださいニコニコ

メンバーみんなでアナタの参加をお待ちしています!!




 

次回は

 

8月7日(日)10時~11時

 

です飛び出すハート

 

 

公式ライン追加はここからダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

友だち追加