アナタは大丈夫!!
摂食障害は克服できる!!
 
摂食障害克服チームReLife代表 坂根恵理子ですニコニコ飛び出すハート
 
今日はママさんクライアントA様を紹介させてもらいます。
 
今、摂食障害に悩んでおられるママさんたち
ぜひ最後までお読みくださいニコニコ
 
 

 

  摂食障害ママさんの想い

 

 

 

    
A様
40歳
1児のママ
拒食の過食嘔吐20年超え
低体重
入院歴あり
サポート2か月目

 

サポートに来られた時は低カリウム血症で入院し
退院され間もないA様。
 
低体重で食べることもままならず,ゴックンと飲み込むことも
難しい状態でした。
 
体重が増えるのが怖くて、食べたら吐く、、、
胃に物が入るということが不快、、、
日に何度もの嘔吐を繰り返しておられました。
 
気分変調の波も大きく
食と心の乱れとの戦いでもありました。
 
 
そんな辛い症状の中でも
A様は「克服する!」
という覚悟が強く
 
なぜ自分がそうなっているのか?
 
を常に客観視され
改善策に前向きに取り組んで行かれています!!
 
痩せていたい
太りたくない
 
そんな自分にも向き合い
 
「なぜそう思うの??」
 
を、自分に問いかけ
ここまで来ていますニコニコ
 
なぜ痩せていたいの?
痩せていることの意味ってなに?
体重が増えることがなぜ怖いの?
 
自分に
 
「何で?」
 
を問い
その答えに納得できるように
なったのが大きく前進しいる要因だと感じています!!!
 
 
 
そんなA様からの
ラインを紹介しますニコニコ
 
 
私も3人の母である摂食障害でした。
だから
この気持ちは痛いほどわかるんです。
 
 
 
 
ー-----------------------------------
 
 
 
最近、ゴックンが出来ています!!
食べることが怖くなくなりました!!
 
鏡を見れるようになりました。走れるようになりました。
 
数ヶ月前から自分の顔を見たくなかった。
だって、
目が窪んでいるし、
顔色が悪すぎて、、
 
精神的にも、
毎日毎日、疎外感、孤独感、不安、
とにかく、
ありとあらゆる負の連鎖で、
消えたい、
死にたいと思っていました。
 
「ママね、死にたい」と息子に何度も言いました。
親が死にたいと言っている。
 
息子には酷ですよね。
 
酷い親だと思いながらも言ってしまう。
 
それでも、
息子は私を慕ってくれるし、
「ママが生きていればどこにいてもいいよ」と言ってくれる(感涙)
自分と息子の為に食べます!!!!


 三歩進んで二歩下がるでもいい。それでも一歩は進んでいるから。

ウサギではなく亀さんでもいい。最後は亀さんが勝つから。

私は克復します。

そして自分を好きになりたい。

好きなところに行って、
好きな人と会って、
好きなものを食べて笑いたい。

それが私の目標、夢です😆
ー------------------------------------

 








 
これを読まれたママたちはどう感じたかな。
 
 
「こんなお母さんでごめんね」
私も毎日夜に息子の寝顔を見ながら
泣いていました。
 
そこから
私も克服に向かいました!!
息子・家族が克服の原動力にもなりました!!!
 
家族と同じ物を一緒に食べたい。
この当たり前の日常を送りたくて。
 
 

 

A様は時間はかかるでしょうが

克服できます!!

 

この先も私は一緒に歩きます!

 

 

    

今、公式ライン追加で

摂食障害克服マニュアルを

プレゼントしています!!!

 

 

 

 

友だち追加