過食嘔吐サポーター

坂根恵理子ですほっこり

 

克服中の方

まだ克服をしようとは思わない方

 

過食嘔吐

吐くのは仕方ないこと

過食嘔吐しながら克服に向かっていく

と、言うのが私の考えですニコ

 

先日私なりに

過食嘔吐した後に飲んでほしいもの

次の日から食べて欲しいものを

お話させてもらいましたニコ

 

 

吐くという行為

身体には相当の負担が掛かっています

自分の体を傷めつけています

(私は20年も笑い泣き

 

その負担は徐々に体にも現れてきます。

・歯が解ける

・生理が止まる

・血糖値、コレステロール値など

 

吐いたら可哀そうな自分の体が

やっぱりそこにはあってぐすん

 

だから吐いた後は

少しでも体に良い、優しい

吐いて失われた栄養素を入れてあげて欲しくてほっこり

・小豆水

・野菜スープ

・経口保水液

 

私は

吐く行為をしてしまうのは

結局体重を増やしたくないからでした。

 

でも

吐いた後に、この水分を入れると

結局体重はあまり変わらない?

逆に吐くので浮腫んでパンパン?

って時が

結構ありましたチーン

 

 

頑張って吐いたのに

あれポーン?

みたいな。

 

 

だったらわざわざ吐いて

体に浮腫みを残してるポーン?

みたいな。

 

あーーーーめんどくさいことしてしまった-----ゲッソリ

みたいな。

 

克復段階で

「あーーーーチーンまたやってしまったチーン

このやってしまった後悔からの罪悪感いっぱいの気持ちから

 

「あーーーーめんどくさいことしたなーーー」

「こんなんだったらもうやめようかなーーー」

わざわざ、余計なことやっちまったから

もうこの辺で止めよう

 

これに切り替わるときが分かると思います!!

 

こうなれば

気持ちも思考も変化している証拠ですひらめき電球

 

だったらこの「わざわざ余計なことをしなくてもいっか!」

と思考の変化が起こり

嘔吐の回数も減ってくるんですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 LINE@始めました

登録プレゼントとしてラブラブ

LINEでの1回無料相談やってます😊

 

 
 
 
嘔吐後にオススメ!身体に優しい野菜スープです🍅