過食嘔吐ピアカウンセラー

坂根恵理子ですニコニコ
 
「過食嘔吐」は「症状」なんですよ上差し
 
「過食嘔吐」しても良いんです上差し
 
そんな自分を責めないで上差し
 
 
って言われても
 
頭では分かっていても
心では
「そんなの認めない!」
「過食嘔吐は悪いこと!」
「そんな自分はダメな人間!」
 
 
って私も頑なに
思っていました笑い泣き
 
 
克復最中にカウンセリングを受けました。
 
 
「インフルエンザになって、高熱や倦怠感、関節痛、という
症状が出ています。
 
そんな自分は嫌いですか?
 
それと同じで、
【過食嘔吐】と言う症状出てる自分、
 
なぜ、嫌いになるの?
 
 
嫌いにならなくていいですよねニコニコ
 
 
って言われたことがあります。
 
 
その時に
 
あっポーン
 
私、自分がインフルエンザになっても
自分を嫌いにはならないわひらめき電球
 
とにかく早く良くなりますように。
って自分を労わってるわひらめき電球
 
って。
 
 
なのに「過食嘔吐」と言う
症状が出てる自分は嫌い!
大嫌い!許せない!
 
 
なぜだよ?って
 
 
この時くらいから、
思考の切り替えが
少しずつ始まっていました。
 
 
 
「過食嘔吐」と「インフルエンザ」を
比べても意味わかんない!
ですよねウインク
 
以前にモブログで書きましたが
「過食嘔吐」も症状なんです。
 
栄養不足
飢餓状態
ストレス
不安
etc
からの「症状」だったよね。
 
過食しても
その後に食事を抜いても
嘔吐しても
無理にでも痩せたい気持ちも
 
みんな「症状」だったよね。
 
 
だったら
自分を嫌いになるより
 
そんな自分を労わってあげる方が良くないですかラブラブはてなマークはてなマークはてなマーク
 

   LINE@始めました

登録プレゼントとしてラブラブ

LINEでの1回無料相談やってます☺️

 

 
いつも応援ありがとうございます🍀*゜
 
 

AAPVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

サポート思い仕込みの方はこちらダウンダウンダウンダウン

https://ameblo.jp/happyfood888/entry-12488259983.html


🧡エリコ食堂🧡