過食嘔吐サポーター

坂根恵理子です。

 

昨日は「治したいんだけど、太りたくない!!!」

 

についてかきました。

 

今日も繰り返しになりますが書かせてくださいニコニコ

 

過食嘔吐を克服したい!
 

心から本気で思っているのに

 

でも、痩せたい
 

でも、嘔吐して痩せたい

でも、過食したい

でも、過食嘔吐したい

過食衝動が湧いてくるんじゃないかって怖い
 

スイッチが入るんじゃないかって怖い

 

こんな自分はダメだ。。。。。ショボーン

 

 

だから
 

もう自分は

克服できないって
 

どうしようもなくなって

不安になって

投げ出したくなって


 

もうどうでもいいってなって

 

 

を、繰り返すショボーン

 

 

わかりますよ。

私も十分この繰り返しをしてきましたからウインク

 

 

克服するというのは

 

 

痩せたい

嘔吐して痩せたい

過食したい

過食嘔吐したい

過食衝動が湧いてくるんじゃないかって怖い

スイッチが入るんじゃないかって怖い

 

この行動や気持ちを

消そうとするのではなく

 

この気持ち、行動は

「症状」!

 

 

何度も言いますが

その気持ちと行動と向き合い

 

ステップあやさんも言っておられましたが

今、出来ることをやっていく!!!

 

これだけなんです!!!!!!

 

あなたが今できる事ってなんですか?

 

私は克服段階ではまず

 

ひらめき電球お米を三食食べる🍚

ひらめき電球夜のスマホを止めしっかり睡眠をとる

ひらめき電球トイレに入った時にスクワットを1回する

 

そんな「今」出来ることからはじめましたウインク

 

そして、

今まで何年も何十年も
 

過食さん
 

過食嘔吐さん

と、共に生きてきたんです

 

拠り所(よりどころ)にしてきたんです

 

だから、

「はい!今日からさよならパー

 

なんて簡単にいきませんよね。

 

過食があったから
 

過食嘔吐があったから

生きてこれた。

 

だから

手放すのにも

時間が掛かるのは当たり前だし、

 

何日

何か月

症状が出てなかったのに

 

またやっちゃった笑い泣き

 

こんな時もあります

 

でもこれも

克服段階をたどっている証拠なんですビックリマーク

 

克服しているということなんです!!!!

 

 

「またまた、過食衝動さんが出てきたぞてへぺろ


 

「またまた、過食嘔吐さんが出てきたぞてへぺろ


 

「またまた、痩せたい気持ちさんが出てきたぞてへぺろ

 

と、

 

「症状」が出てきたことを

 

冷静に受止めてあげてくださいウインク

 

 

ここまでできていたら

 

ホントに克服の道を歩いてっるってことなんですおねがい

 

 

そこで

 

本気で自分がどうなりたいかを
 


 

選択していけば良いんですニコニコ

 

 

克服サポートのお申し込みの方はこちらダウンダウンダウンダウンダウン

https://ameblo.jp/happyfood888/entry-12488259983.html


 LINE@始めました

登録プレゼントとしてラブラブ

LINEでの1回無料相談やってますニコニコ

 


🧡エリコの過食嘔吐克服食堂🧡