過食嘔吐サポーター

坂根恵理子です。

 

 

「過食」この文字を見るのも嫌、辛いショボーン

 

「過食」「過食嘔吐」について書いてある記事は読めないショボーン

 

 

この気持

凄く分かります。

 

 

私も

「自分が摂食障害なんだって認めるのが怖い」

「摂食障害と向き合うのが怖い」

 

何十年も蓋をしてきました。

何でも避けてきました。

 

本屋にいって「過食症」の本を手に取るのに何十年も掛かりました。

 

今はSNSを開けばいくらでも情報が入ります

ググれば何でも出てきます

ネットで本だっていくらでも購入できます

 

 

でも「怖い」「認めたくない」

この思いがあるときは

その扉を開く勇気はない

 

本当によく分かります

 

 

先ずここからですもんね

 

 

私は

「克服しよう!克服できるかも!」

と、兆しが見えて

やっと情報を見ることができました

 

 

先ず勇気を出してアドバイザーさんを探しました。

この勇気はすごかったと思います。

私頑張った!!ってめちゃくちゃ褒めたい!!

 

アドバイザーさんに出会い

理解者が生まれて初めて出来ました。

 

「私でも克服できるんだ!」

兆しが見え、未来が開けました。

 

ここから

 

恐怖心が減り

 

摂食障害だけど私は特別じゃない!

 

変な言い方だけど、よくあること!

 

なぜ摂食障害になったのか!

 

これが素直に受け入れられ

認めることが出来ました。

向き合うことが出来ました。

 

 

この病気は

「認めること」

「向き合うこと」

ここが出来ないと前に進めません!

 

本当に勇気がいることです。

 

でも、なかなか一人で

「認めること」

「向き合うこと」

ってできませんよね。

 

だから今

苦しくて、辛くて、、この先まっ暗って

感じてますよね。

 

 

 

 

このブログを読んでくださってると言うことは

あなたは既に勇者!!!

後は、

しっかり「認めて」「向き合う」

これだけです!!!

 

 

二人三脚でここを脱していきませんか?

私が力になります!!

 

 

克服サポートお申込の方はこちらからダウンダウンダウンダウンダウン

https://ameblo.jp/happyfood888/entry-12488259983.html


LINE@始めました

登録プレゼントとしてラブラブ

LINEでの1回無料相談やってます😊



♡♡エリコの過食嘔吐克服食堂♡♡