こんにちは!

過食嘔吐サポーター

坂根恵理子です☺

 

昨日、サポートもうすぐ2か月を過ぎるクライアント様とのカウンセリングの日でした☺

 

そこでのお話を紹介します☺

 

中学の頃のダイエットがきっかけで過食嘔吐、過食。

今は二人の幼い息子さんのママさんです。

 

 

過食嘔吐、過食20年で2週間過食なし!!!

この数値で目に見える成果は本当に自信に繋がりますウインク

 

でも!!!!

そこじゃないんです!!!!

 

「食べれるのが幸せドキドキ

「今、コロナの影響で育児のストレス大きいのに、

こんな状況の中でも過食が起きないんですドキドキドキドキ

 

と言われたんですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

サポート始まった時の朝食は毎日・・・・・同じ物の許可食

 

<メニュー>

・8枚切り食パン1枚

・ヨーグルト100g

・バナナ20g

・サラダ60g

 

毎日毎日....同じメニュー。

 

糖質は怖いけどとにかくパンが大好物で

許せるのは市販の8枚切り食パン1枚

朝の楽しみだったそうですニコニコ

 

今は何と!!!!

パン屋さんの4枚切り食パンを食べているんです!!!!!!!!

見てくださいこのカフェの様な朝食をパンコーヒー

 

 

 

 

 
「食パン8枚切り1枚食べていた頃には考えられなかったビックリマーク
 
「今はコロナの影響でなかなか行けないけど、パン屋さんに行くのが楽しみ!!
 
「今までは、怖くてパン屋さんなんて行けなかったけど、今はパン屋さん巡りが楽しみ!!
 
と言われていましたウインク
 
夕食も,ご飯80gから今は130gは普通に食べれますウインク
 
「変われるもんなんですねラブラブ
 
「辛いときは、死にたい死にたい。。。って思ってた日々もありました。
変われるもんなんですね。以前の自分には考えられいことを
今は、食べるれるのが本当に幸せですラブラブ
今このコロナの影響で育児ストレスが半端ない。
今までだったら過食の嵐でした。
考えると怖いです。でも今はこの状況でも過食をしない自分が
本当にすごいって思います。
こんなに幸せになれるとは思っなかったですおねがい
 
と、言われていましたニコニコ
 
そしてクライアント様も「食べることで体重が増える」このことを
何より不安に思っておられました。
 
しかし
 
ほぼプラスマイナスゼロ!!!!!!!!!!!!
 
体重計には久々に乗ったから
本当にびっくりしたびっくりってウインク
 
もう、過去には戻りたくない!!!!!!!!
 
食べることに恐怖や罪悪感を持ちたくない!!!!!!!!
 
体重に自分の人生支配されたくない!!!!!!!!!!
 
食べることに幸せを感じて毎日過ごしたい!!!!!!!!
 
 
とは言えまだ波はあり
「過食してしまうんではないかショボーン
の恐怖が出てきます。
 
そりゃ20年摂食脳、過食脳と付き合ってきたんだから直ぐ直ぐにはねニコニコ
 
しかしこの克服段階は本当に自信に繋がっていますビックリマーク
 
自分を認め、自己肯定感も上がる
これが過食克服にはとても大切になりますニコニコ
 
クライアント様のサポートはまだ続きます音譜
 
克服サポートお申し込みの方はこちらダウンダウンダウンダウンダウンダウン

LINE@始めました

登録プレゼントとしてラブラブ

LINEでの1回無料相談をしていますニコニコ