過食嘔吐サポーター
坂根恵理子ですニコニコ
 
先日クライアント様からこんなラインがありました。
 
--------------------------------------------------------------
 
ク)  「また食べ過ぎてしましたショボーン過食してしまいましたショボーン
 
私)  「なぜ食べ過ぎてしまったのですか?」
 
ク)  「旦那、子どもにイライラ、疲れがありましたショボーン
 
私)  「しっかり原因が分かってますねニコニコひらめき電球
 
 
私) 「食べてる内容
    食べる量
    今までと比べて見てください😊
    かなり違いがありませんか?

    ストレス 疲れからの
    食べ過ぎ!!
    大丈夫☺問題なしᵒᵏ」
 
--------------------------------------------------------------
 
クライアント様は過食嘔吐ではなく過食でお悩みの方です。
 
サポート1ヶ月が過ぎ克服に向かっています!
過食と食べ過ぎの違いがまだまだ曖昧になり
この様に不安になってしまいますショボーン
 
過食・・・・ソワソワウズウズ→過食衝動→スイッチオン→意志で止めるのはむり
→過食後は後悔と罪悪感
※根本は「太りたくない」という思考
 
食べ過ぎ・・・・食べたい感あり→お腹空いてなくても何かを口に入れたい(ダラダラ食い)
→そろそろお腹一杯だから止めようかな
※食べ過ぎ、ダラダラ食いは過食の克服に向ってる証拠です!
 
このような違いがあります。
 
今回のクライアント様の場合は
ダラダラ食いなので過食とは言えません。
 
しかし克服段階ですので「不安」になるんですよねニコニコ
 
こんな時に
今までのご自身と比べていただいたり
過食と食べ過ぎの違いを説明したり
「不安」を取り除いてもらいますひらめき電球
 
こうすることにより
「不安」が解消されて
過食の再発を防ぎますひらめき電球ひらめき電球
 
ストレスを感じたり、疲れたり
それを解消するために
食べ過ぎやダラダラ食い
あるあるビックリマーク
めちゃめちゃあるあるビックリマーク
だから
気にしないことビックリマーク

今日は食べる日!!
って開き直りも大切!!

 生きてるんだから色々な日があって当たり前。
大切なのは
ひらめき電球食べる自分を攻めない!
ひらめき電球罪悪感を持たない!
ひらめき電球なぜ食べたくなるのか原因を知る!

切り替えできない日がある
それも
当たり前です!

ひらめき電球それを認めることが大切!!!!
 
 
 
そう偉そうに言ってる私ですが・・・笑い泣き

私も今日朝から食べすぎて、お腹パンパン💦
でも、今までなら
もーいいやァ
食べて吐けばいいし
無かったことに出来るし
このまま
LAWSONで過食食材買って
過食嘔吐してました💦
 
今は
お腹一杯だけど
まだ食べたいえーん
 
なぜかな?(原因)

今日はイライラしてるから
仕方ない
こんな日もある!
って。
 
だから
食べ過ぎだけど
過食嘔吐には移行しません😊
 
食べ過ぎた後も過食嘔吐に移行するような
絶食や無理な食事制限は絶対しませんよニコニコ!!
 
そんな食べ過ぎで終われたら悩んでませんムキー
食べだすとスイッチが入り
過食→過食嘔吐になるんです笑い泣き
 
そんな方(私もそうでしたよ)
明日のブログにかきますねウインク
 
克服サポートをお申込みの方はこちらからダウンダウンダウンダウンダウン

LINE@始めました

登録プレゼントとしてラブラブ

LINEでの1回無料相談をしています音譜

 

過食嘔吐克服食堂