す過食嘔吐サポーター
坂根恵理子です。
 
先日、私の大切な大切な過食嘔吐克服サポートのクライアント様からこんなラインがありました。
以下サポートやり取りとなりますのでご覧ください
(ご本人様にはご了承済です!ありがとうございまず)
---------------------------------------------------------------------
 出ました、出ました出ました😭
とうとう😭
本日昼過ぎ…
過食過食過食→嘔吐…
只今、ちーんってなってます😭
体にごめんね😭って言いました😭
が、明日からまたふぁいとするからどうかよろしく〜😭💕と、抱きしめました😭
 
わたし、正直お昼食べ終わって過食始まって、お腹に重りでも入ってるのか!
ってぐらいになって苦しくて苦しくて泣きたくなったとき、坂根さーん😭😭❗❗
って叫んでました😭聞こえたのかな😍❗❗
---------------------------------------------------------------------

克服サポートを始めて3週間弱。
痩せたい、太りたくない気持ちが強く
禁止食品だらけで許可食はほんとに少なくて。
先ずは食べることからのスタートでした。
 
今は吸収できる食べものも増え
食べること、吸収することを許せるようになり
スタート当時との変化は目まぐるしいです音譜音譜音譜
 
だだ、頑張りすぎるほどの頑張り屋さんで「こうと決めたら!」とこう!
強い意志で頑張って
強い意志で克服する
本当に頑張り屋さんで。
 
しかし強い意志ではどうにもこうにも行かないのがこの病気でショボーン
(何度もブログでお話しています)
 
長年、過食嘔吐で身体を傷めつけてきて、
体は飢餓状態だと判断しているところに
急に栄養を入れても
そんなに簡単に
行くような軽いものではありません。
 
生身の人間です。ストレスや疲れ、生理周期
ホルモンバランス、自律神経の乱れも
影響大です。
 
しかし克服中
そんな時に過食嘔吐をしたしまった
パニックになるのは当たり前
なぜ?なぜ?
自分を責めるのは当たり前
私もその繰り返しでしたから笑い泣き
 
そんなパニック状態になっている
クライアント様とのやりとりですニコニコ
 
---------------------------------------------------------------
私) 大丈夫!大丈夫!
想定内だから!!
せっかく過食嘔吐したんだから
思い出して欲しいです!

何故 過食嘔吐になったのか?
引き金があったのか?
衝動はどうだったのか?
原因を、探るチャンス
過食嘔吐はチャンスです🍀*゜


ク)  完全に原因は掴めました❤️
まず、やっぱり今朝からお腹ぽこ、顔パンを、引きずってたんですよね…引きずりながら、
でもお腹が空いてる、嬉しいけどなんかモヤモヤ、
お昼に旦那さんが食べてた添加物の塊のカップ麺が死ぬほどおいしそうに思えて、食べたら最期でした😂

 カップ麺、ポテチ、じゃがりこ、…
許可食以外のものをむしゃむしゃ❗❗❗
でも気づいた点が、ハーゲンダッツが入ってない😳❗
なぜなら、ハーゲンダッツはもう許可食だからでした😍❤️
普段食べれるから今は食べなくて大丈夫でした😍
わたしはそれだけでも嬉しいです😍
 
太る塊だと思ってたハーゲンダッツがもう許可食なのです😍✨幸せです😢💕
そしてオートミールだってもう平気になったんでしょうかね☺️✨
少しずつ少しずつ、ちゃんと食べれるものは増えてるから嬉しいです😢😢

私) 過食嘔吐する時は必ず禁止食品なんですよね!
 
ク) 前と変わったこと→前なら過食嘔吐したら、最悪!吐いても体重増えてるし、
明日は絶対絶食だ、我慢しなきゃ、だったのが今は、
明日また朝はオートミールヨーグルトを食べよう❤️
ってなぜか楽しみにする自分がいます😢❤️

私) 今回の過食嘔吐で学んだこと
発見出来たこと
沢山ありましたね😊☺️😊
○○さんの克服成長にも気づいたし!!
めちゃくちゃ頑張ってます!

ク) きっとわたしはペースはトロくて遅いですが😢、
すこーしずつ変わった自分がなんだろう、嬉しくて、よっしゃ❤️って思ってます❤️❤️

私)  凄い凄い!
変化に沢山気付いてる!!
過食嘔吐は無駄じゃなかった🍀*゜

劇的に1ヶ月やそこらで変わる人なんていない!
ゆっくり
ゆっくり
が良いんです

ダイエットも同じ
1ヶ月無理なダイエットして5キロ落としても絶対リバウンドします。
 
 
過食嘔吐も同じ。
1ヶ月我慢と戦っても
絶対 再発してもっと酷くなる。
 
ダイエット 1年かけてゆっくり確実に5キロ痩せたら
そこはリバウンドはしない。
ダイエット成功!
無理してないから。

ゆっくりゆっくり
マイペースで
無理なく
その都度
理解 納得して
 
その都度
自分の変化に気づいて
自分を褒める
自信がつく
許可食も増える
食べることに罪悪感もなくなる
ストレスは減る
栄養も満たされる
こんな風に
克服していけば

完全克服になる!
 ○○さん
頑張ってる!

ク)  はいっ😢❗❗❗❗
ゆっくりゆっくり、
自分に自信❤️そこ目標です😢❤️
坂根さんに褒めてもらって、変化にも気付けて、納得もできたので、
明日からもまた頑張れます☺️✨✨💕💕💕
一人じゃない☺️❤️そこも嬉しいです☺️💕

私) そう♡♡
1人じゃないです♡♡

 
-----------------------------------------------------------------
 
なぜ繰り返しながら克服していくのか?
 
克服段階で禁止食品が減ってきます。
大好きなものを禁止食品にしていることが多いので
それを一つ一つ食べるようになっていきます。
 
そうすると食べても大丈夫なんだ!
食べるって幸せ!
食べることは太ることと思っていたのが
食べることは幸せなことだと
満足いくようになり
制限が外れていきます。
 
禁止食品は食べ物では、お米・パン・ケーキ・揚げ物・ジャンクフード…おにぎりパンショートケーキカップケーキピザラーメン
禁止にしていることでは、外食、自分の家以外で食べるお呼ばれ…パスタお団子バースデーケーキピンクドーナツハンバーガー
 
これが外れてきます。
 
気付いたら
普通に食べれていて
普通に家族と友達と食事ができていて
摂食障害になる前の生活が出来ているんですビックリマーク
 
克服サポートをさせていただいているクライアント様
次の日から頑張っておられます!過食に対して冷静に原因を見つけ
次からはどうすればよいのかも考えられるようになっています!
これからが楽しみですニコニコ
 
このようなサポートを毎日制限なくやり取りしています!!
「やってみよう!!」と思われた方はこちらにお申込みくださいラブレター


LINE@始めました

登録プレゼントとしてラブラブ

LINEでの1回無料相談をしています音譜