過食嘔吐サポーター
坂根恵理子ですニコニコ

今日、紹介するのは大切なクライアントM様です。

2人の小さな息子さんのママで、
とにかく頑張り屋さん。

弱音を吐くなんて……
甘えるなんて……
母は強くないと!!

毎日毎日
頑張り過ぎておられました。

とにかく 相手の事を考え 自分は我慢。
家族の為に自分が我慢すれば良い。

そんなM様の自傷行為が過食です。

M様は「過食嘔吐」ではなく
「過食」と戦っておられます

そして、

正に今、コロナ自粛で
お子様と過ごす時間が長くなり
ストレスで過食が増えてる方
おられるんじゃないかなショボーン


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
M様より🍀*゜


育児等のストレスや痩せたい焦りから、
落ち着いていた過食がどんどんひどくなって、
誰か助けてー!

状態の時にえりこさんの事をInstagramで知り、
サポートをお願いしました。

今までも、心理士さんに過食症について
相談した事はありましたが、

「吐かないならいいじゃない」
「子育て落ち着いたら過食も落ち着くんじゃない?」と言われたり、

身近な人に言っても、
「食べなかったらいいじゃない」
と誰もわかってくれないと
辛かったのですが、

えりこさんは吐かない
過食も辛いよね。と、

受け止めてくれ、
何を話しても否定せず
聞いてくれました。


えりこさんとやりとりするうちに
自分でも無意識のうちにしていた
禁止食品や夜の制限に
気付く事が出来来ました。

そして趣味のお菓子作りもしてもいいんだ、と
思えたので我慢して過食ではなく

食べたくなったら作って食べたり
今はストレス溜まってたんだ!

食べても仕方ない!と、
思う事で、過食が落ち着きました。

今はまだ、空腹感や満腹感が
いまいちわからないのですが
食事内容を見てもらえる安心感から
しっかり食べる事が出来ています。

食事をしっかりとるようになってから
花粉症や便秘も少し改善し
何より子供達と3食ご飯が食べれる事が
嬉しいです。


✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

本当に嬉しいメッセージを頂きましたおねがいおねがいおねがいおねがい

お料理が得意なM様は
サポートが始まり食事内容がパーフェクト
私が教わりたいレシピも沢山あります!

得意のお菓子作りも
過食材料になると
自粛しておられましたショボーン


でも結局ストレスで
市販のお菓子、パン……を過食されてましたショボーン


そんなM様の変化いかがでしょうかおねがい?

今では自分のやりたい事を見付けられ
次の目的が決まり
その目的に向かって進んでおられます!!!!!!

食べたい……を考える前に
自分のやりたい事について考える!!

そんな日々だから
過食も忘れ
ストレスも減り
不安も減り

逆に
自信がつき

過食克服へと
向かっています!!!!


そんなM様のこれからのご活躍が
楽しみです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

サポートお申込はこちらからダウンダウンダウンダウンダウン

https://ameblo.jp/happyfood888/entry-12488259983.html


LINE@始めましたドキドキ
登録プレゼントとして
LINEでの無料相談をしています乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ