過食嘔吐カウンセラー
坂根恵理子です。


克服を目指すクライアント様が
こんなお話をしてくださった事があります。

私も経験済
苦しかったなぁ
この過食タイムと葛藤の日々……

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過食したい気持ちになってなくても
「過食できる日だから」「嘔吐できるし」
ってなって、確実に過食嘔吐しちゃうんです…
それで結局後からすごく自分を責めるんです
今のわたしは、一人タイム=過食嘔吐できる日にしちゃってます😭😭
それでバランスをとってる自分もいます、
いますが…いらないバランスのとり方です😭
どこかで、次いつ過食タイムかな?って
思ってる自分もいます😭
まさに、まさに苦しく葛藤葛藤の日々です😢

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この気持ち分かる方
沢山おられるんじゃないかなショボーン

一人暮らしのクライアント様からは

『今の一人暮らしの家は 過食嘔吐する場所』
になっているショボーン

と言われた事もあります。


克服したい

でも

1人時間になると

過食タイムにしてしまう

でも

克服したい

過食止めたいのに……


無心に何かをむさぼり

何が食べたいとかじゃなく

とにかく口に詰め込む

吐く


こんな過食を止めたいのに…


この葛藤は本当に苦しいですショボーン



バランスをとるために 過食 は手段です。


だから、仕方ないことでもあります。


今はストレスMAXだから
過食してどうにかバランスをとっているニコニコ
今は仕方ない!
その内 落ち着くだろう!

って自分で許可していたら問題ありません上差し


  
ストレスからの過食だと原因が分かっている上差し
原因が分かるからストレスも和らぐ上差し
確かに 過食は 落ち着きます上差し
今は過食は必要なバランスのとり方です上差し



しかし




過食してどうにかバランスをとっているニコニコ

今はストレスMAX
過食したことで自分を責める
過食が更にストレスとなる
ストレスが更に過食を招く




次いつ過食タイムかな?って
過食をしたい自分とキョロキョロ
過食をダメだと言ってる自分ショボーン

これがクライアント様の言う

まさに、まさに苦しく葛藤葛藤の日々

なのです。



そんなクライアント様でしたが、
最近こんな報告がありましたルンルン乙女のトキメキルンルン




勝手に頭で
18時以降は食べちゃダメー
炭水化物食べちゃダメー

ってマイルール作ってただけで上差し


マイルール破って
打破して
食べてみた!!!

あれ?
私ってなぜこんなマイルール作ってたんだ?
ってなる!


こうして少しづつマイルールを外し
克服に向けて一歩一歩
前進して行っています!!!!!!!!


そんな

サポートお申込はこちらダウンダウンダウンダウンダウン
(ただいま1ヶ月サポートキャンペーン中!)


LINE@始めましたドキドキ
登録プレゼントとして
LINEでの無料ご相談をしています乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ