あり合わせの写真でレジン潤くん
LOVE魂まっさかりですが、ちょっと小休止。いつもは「この写真でこんなイメージのレジンを作ろう!」って思って作るのですが、実はそうは思ったものの、作り始めるとなんとなくイメージが合わなくて途中で断念した写真と言うものが実はたくさんある。今回はこれで何かを作ろう・・・と。ちょうど、深めのミール皿を手に入れたので、立体的にこれまでに作 ったもののないタイプを・・・と考え、ビーズやパールやさんごを詰めてFUNKYな感じの仕上がりをめざしました。で、出来たのがこちら。わかりにくいけど後ろの潤くんのバックには細かいビーズがぎっしり入ってます。深さを利用して何層にも重ねてあるので立体的。よく使うモノクロ写真ですが、いつものスタティックな印象とは違う、仕上がりになりました。この写真はちょっと古い写真だけど、こうしてみるとなんとなく荒野の新次を思い出す・・・。雑多な感じがあの場末感につながるのかな?意外とファッションのアクセントになり、使い勝手の良いネックレスです。