立春、暦の上では春到来🌸

そして野球ファンには球春到来⚾️


亡くなった母は野球ファンでしたが毎年日本シリーズが終わると冬眠に入ると言い、2月が近づきキャンプインの知らせが届く頃に元気MAXになっていました


コロナ禍以降外出出来なくなったことで徐々に体力が落ち転倒によりほぼ寝たきりになり亡くなりましたが、この時期はたとえ冬の寒さが残っていてもめちゃめちゃ元気だったことを思い出しましたチュー



どんなに元気がなくても

「もうすぐキャンプインだからね⚾野球が始まったらもう怖いもの無し!自然に元気出るからね💪」

と言っていて、本当に元気になる笑


その当時は別にそんな訳ないでしょと思って聞いていたのですが…


母が亡くなり自分も歳を重ねてくると実際元気になれるかなれないかは置いておいて、そう思う気持ちが大切なんだと思うようになりました


自分のモチベーション探し、

自分の元気の出し方を知っておく、これはめちゃめちゃ大切なことなのかもしれないです


自分で自分の機嫌をとる、わたしはこれを意識して生活しています

嫌なことがあっても、嫌な人がいても、何があっても結局は自分がその状況を変えるのが1番の策であるなら自分をコントロールできる方法を考えておこうと思って自己分析していたことがあります


それと同じで心じゃなくて、体をコントロールするって感じですかね……🤔


好きなことや趣味、

パートナー子ども孫ペット…大切なもののため、

何かがあるから頑張れるとか乗り越えられるとか

どんなときでも自分のモチベーションを上げてくれるものを持っておくとか知っておくというのは大切なことなのかもしれません


もちろん自分自身のためにモチベーションを保て元気でいられるならそれがいいと思いますが、わたしの場合歳と共に楽を選びがちで自分を甘やかしがちになってきているので自分のためだとモチベーション保てるかな???滝汗


今日は積雪予報が当たった時のために午前中に買い物を済ませておきました

全国的に厳しい寒さのようですし、皆さまお気をつけてお過ごしください🤗




    ⚾⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆⚾


最後にちょっと( ˇωˇ ).。o0(独り言)

今日の写真は週末やっと届いた我が家の虎党さんへの日本一の記念グッズ- ̗̀📦 ̖́-



ヤクルト日本一の時も時間がかかったけれど←ヤクルトファンもいる我が家

今回も待ちに待った感じです真顔


それを考えると巨人は何かと早い気がするけど、日本一慣れしているのか?

でも日本一はあまりにもごぶさたで我が家の巨人ファンは静かです滝汗