今日の写真は青空の下の東京タワー🗼

また暫く曇りや雨の日が続きそうなので散歩に🚶ダッシュ


天気が悪いとネガティブ✋🏻

暑くなったらなったでネガティブ✋🏻

ここのところちょうどいい天気が続いていたので、目のためにもダイエットのためにもウォーキング再開したところですランニング



そして今日のタイトル

「日本のかわいい文化」・・・


の代表といえばハローキティ


今年はハローキティ誕生50周年🎉


まぁまぁ同世代のキティ🍎

一緒に歳を重ねてきた感もあるニヤリ


子どもの頃、もっと大人になっても

キティちゃん好きだったな

ミ・◦・ミ🎀


以前は可愛さが魅力だったのですが、大人(おばさん)になってから見方が変わった点があります


キティちゃんといえば色々なタレントだったり、企業とコラボしますが、なかには

「これ大丈夫?」って感じのもありました


例えばチャッキー⟵ホラー映画『チャイルド・プレイ』より

あとは貞子⟵「きっと来る~きっと来る~」のテレビから出てくる貞子


YouTuberデビューしたことも、ヲタ芸披露したことも、KISSやYOSHIKIとコラボしたのも驚いた


キティちゃんはあまりに違う世界観とのコラボが多すぎて仕事を選ばないって言われていたけれど、実は選んでいるということを知って驚いたことがある


全部選んだ結果が、それだけのコラボになったということだ


「やりたいことは全部やる」

がキティらしさ、、、らしい🍎


子どもの頃は可愛いだけだったのに、いつの間にかこんなに意思表示するキャラクターになっていて、なんだか笑ってしまいましたチュー


振り返るとグッズも色々持ってました


持っていても今さら使うこともなし🙅🏻‍♀️

処分しようと思っていましたが、あまりにも集めすぎて捨てれない

もうこうなったらいつか価値がつく日を待って残した家族に託すかな

(´▽`;) ハハハ



サンリオの創業目的は

『友情と助け合いによる世界平和の実現』

事業目的は

『お互いのコミュニケーションのきっかけとなる小さな贈り物を生産すること』

合言葉は

『スモールギフト・ビッグスマイル』

ということだ


子どもの頃は調べたこともなかったけれど、大人になって知って目的や合言葉の深さ

そしてそれを実現しているなと感慨深い


サンリオ商品を買わなくなって、正しくは恥ずかしくて買えなくなってチーン

随分経ちますがキティ50周年を祝って何か買ってみたくなりました

↑良い言い訳ニヒヒ


常に持ち歩くようなものや、外で使うものは無理だからそれらは除いて…

つい忘れるけど一応断捨離を心がけているので、購入するのに何かしら理由があるものに絞って考える・・・🙄💭


そこで購入したものは・・・

①口に入ってしまえば残らないから後ろめたい気持ちがない食べ物

②片付けする時、自分だけにしか目に入らない収納ケース


チョコレートはお味は特に…でしたが、とにかく可愛かった😍

下差しコレ


収納ケースは自分だけしか見ないとはいえ、ちょっといやかなり可愛すぎて使うのが恥ずかしいですがきっと慣れてくるでしょうちゅー

下差しコレ



こんな買い物をしたのは家族以外には秘密です🤫

でも恥ずかしながらちょっと話したくなってブログに書きましたチュー

こういう時ブログの存在はありがたい



暫く冬の寒さが戻ってきそうな予報です(((( 🥶 ))))

体調管理に気をつけて過ごしましょう