2024年のラッキーカラーは赤とオレンジ

と思って意識して過ごしてきたウインク


しかし別の機会に目にした雑誌には

ペールイエロー、ペールピンク、ホワイト、

全然イメージが違うじゃないか🤣


占いと一緒でどれを信じるかだな


占いはいいことだけ信じる都合のいいタイプ

基本いいことが書いてある雑誌の占いだけ読んで、都合よく解釈するタイプ(o´罒`o)


今もまだあることを知り驚いたのだけど、学生時代「My Birthday」という占い雑誌が流行っていて友だちとよく話題にしていた


今思うと若い頃は占いの結果が悪くても気にするのは恋愛運くらい?

健康運が悪くても仕事勉強運が悪くてもそんなに気にならずニヤニヤ


今は健康運が悪かったりしたら気にすることがかえって身体に悪い🤣

今になると恋愛運が悪くてもかすり傷程度じゃないかニヒヒ


サスペンスとかミステリーとか好きなんですが、段々とイヤミス(読み終えたあと後味悪いイヤ~な気持ちになるミステリーのこと)は読めなくなってきました

オゾミス(おぞましいミステリーのこと)なんて完全に無理ですねニヤニヤ


基本ハッピーエンドじゃないと身体に悪い💦

占いも悪いと身体に悪いからいいことしか読めない、信じられない💦


占いが好きとか楽しめるのは若いってことかもしれないなとふと思いました(^_^;)


どんなことも受け入れて、時には笑って受け流せるとか、そんな悪いことは起きないだろうとタカをくくるんでも、

それが出来るってことは気持ちが若いんじゃないかとか

人生先が見える若者なんじゃないかと思います


占い雑誌に夢中になれてたあの頃はあの頃で悩みもあった訳だけど、今となるといい時代だったんだなと思います🤭



しばらく季節先取りの暖かさが続く予報

春はもうすぐですね🌸

とはいえまだまだ寒暖差が心配


体調崩さないように気をつけて過ごしましょう


今日もいい1日でありますように🍀 ̖́-