昨日母が亡くなりました

家族にとってはあっけない終わりでしたが、

眠ったように安らかな表情でした


今にも起きてきそうな、いつもと変わらない寝顔のようで、それが余計に悲しくなりました

全く苦しむこともなく眠るように亡くなりました


家族もみんな揃った休日の昼間、家族に迷惑をかけたくないと家族の幸せをいちばんに願っていた母らしいものだったと思います


葬儀もすぐに決まり、家族の負担もなかったと思います


家に帰り夜まで母を思い出してみんなで話をして、わたしは何度も泣きました

とても優しい母でした


ものをたくさん書き残していたので、これから遺品整理をしている中で色々なものが見つかりその度に母が考えていたことを知り悲しくなることがあると思いますがそれを乗り越えていかないといけないですね


母が入院したというブログを読んでくださった方、コメントをくださった方、

お顔も知らない皆さまの優しさに助けられました


心から感謝しています


昨日はコメントにお返事させていただこうと思っていた中での病院からの急変の知らせでした

お返事できていませんがとても嬉しかったです

ありがとうございました


母が亡くなったあとの東京タワーはいつもと変わりませんでした



空がキレイだなと思えた分は穏やかな気持ちで見送ることができたのかもしれません


急に母が亡くなったことで、まだブロ友さん皆さんのところにお邪魔できていませんが

これからゆっくり遊びに行かせていただくので待っていていただけると嬉しいです


母は亡くなりましたが、これからもよろしくお願いします


皆さまも大切な人との時間を大切に過ごしてください


これまで母の話を聞いていただき本当にありがとうございました