1日のほとんどを寝て過ごしてはいるものの持ち直しました


呼吸音が戻りました

目の色も戻りました


この間動揺してわたしは全く役に立ちませんでした🤦‍♀️

心を落ち着かせるとか受け止めるとか、こんなにもできないものかと情けないことばかり💦


夫、子供たち、兄弟、みんなに助けてもらいました

母は病気がないので、家で看取っていただくことにしています

いつその時が来てもいいように、思ってはいるのですがほんとにわたしは役立ちません😱💦


だから母も心配というより呆れて持ち直すのかもしれません(´▽`;) '`'`


ろれつも回っていなくて、声も出なくなっていきましたが、

「子供に弱いところを見せる訳にはいかないんです」

「私は大丈夫です」

とずっと言っていました



本人も周りも「生きる」を願うことが何より大切なんだと思った時間でした


これからもこんなことがあると思います

それが老いた母と一緒にいるということなんだと思いました


次はしっかりしたい💪

心ではそう思っています💦


ずっと家の中にいましたが、気晴らしに少し外の空気を吸ってきました

またいつ来るか分からないこの不安な気持ち、

すっきり晴れることはありませんが、そう思っていてもしょうがないので一緒にいられる1日1日を大切に過ごしていこうと思います


皆さまも今という時間を

大切な方々と大切に過ごしてください


ご心配おかけしました

ありがとうございました🙏