髪の毛が長いので、ずっとナイトキャップを愛用していました


・就寝時つけることで摩擦や静電気や寝癖を防止して髪のダメージを抑えてくれる

・エアコンで乾燥した空気からも髪を守ってくれる

・アウトバストリートメントが肌や寝具に移るのを防ぐことができる


などメリットがありますが、

首元に髪がまとわりつかないのも心地よい眠りに二重丸ラブ


髪が長い上に暑がりなので、寝ている時は髪がまとわりついて暑いしベタベタするしで不快


結んで寝るのも髪が傷むので、ナイトキャップに行き着きました


愛用していました…と過去形なのはお気に入りのが劣化した後は気に入ったものに出会えず・・・


正確に言うと外れないものに出会えず(꒪д꒪II


とにかくよく寝返りを打ちます滝汗

よって寝返りをうっては外れるのでしょうか

朝はどこかにいっています(;゚;ж;゚;)ブッ


過去に愛用していたものはそんなわたしから外れずにいてくれました笑い泣き


その後購入したものは首から入れるタイプだったので、冬の就寝時のネックウォーマーになりました


その次に購入したものはデザインがオシャレだったので、昼間家で使えました


そして今回、今回こそは!!🙏🙏🙏と購入したものは再利用できずチーン


たかがナイトキャップですが、髪の毛のためにこだわりのあるシルクだったりすると結構な値段したりするんですよね絶望


失敗続きなので、どんどん購入金額を下げてきています🤣


ここまで来たら引くに引けないので、ほとぼりがさめたらまた探してみたいと思います


でもそろそろ髪を短くしようかなという気持ちもあるので、いいものに出会えた頃はナイトキャップが必要なくなる…真顔

なんてオチかもしれませんが(* ̄m ̄)



今日も穏やかな1日でありますように🍀 ̖́-