アラフォー・アラフィフからの

美と健康のお手伝い💞
ダイエットジプシーを抜け出そう!
三食食べて痩せるハッピーダイエット
健康運動指導士のMinaです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


今日もブログにお越しくださり
ありがとうございますキラキラ
先日から始まりました筋トレ編❤️
(勝手に始まっとります笑)



体重に惑わされないで‼️


BMIって出されるけど
大事なのは
体組成なわけでうーんうーんうーん


BMI計算式は
身長160㎝ 体重50kg の女性ならば

体重 ÷  身長 ÷    身長

身長は160㎝なら1.6mとして

50キログラム ÷ 1.6 ÷ 1.6

として計算するよ

BMIは20.8となるうーん



適正なBMIは22とされていて
56.3kgになるよ
※なぜ22かというと
一番病気になりにくい体重の平均だから


BMI18から25までは
🆗とされている



BMIって
体重だけしかみてないからアセアセ



同じ体重でもこんなことが
たくさん起こり得る‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き






やっぱり
体重でなくて

人は中身が大事なわけ


人間の身体の中で
一番重いのは



次に筋肉‼️


中身がしっかり
詰まっていれば重くなるのは
当然なのだ


体重をぶら下げて歩く訳では
ないから
体組成にこだわった方が
俄然良いねチョキチョキチョキ




見た目がすっきり
綺麗な方が良いし
骨量・筋肉量の多い
カッコ良い身体を目指そう‼️






では、またキラキラ