アラフォー・アラフィフからの

美と健康のお手伝い💞
ダイエットジプシーを抜け出そう!
三食食べて痩せるハッピーダイエット
健康運動指導士のMinaです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日もブログにお越しくださり
ありがとうございますキラキラ


【噛む行為】をあなどるなかれ!


小さな頃に
両親から
良く噛んで食べなさい


て言われた人は
たくさんいるんじゃないかな?



咀嚼の回数によって
消費エネルギーが全く変わる‼️



300kcalの食材を
良く噛んで食べた場合と
あまり食べないで食べた場合


消費エネルギーが
何倍も違ったそうおーっ!おーっ!おーっ!



これ
年間に換算すると
数キログラムの脂肪の消費に
関わる違い‼️


もう、よく噛んで
食べるしかないキラキラ



しかも
人は味のしっかりついたものを
食べると
すぐに飲み込みたくなるそうなので


白米などのように
味の薄いものの方が
しっかり噛めるよキラキラキラキラキラキラ


食事による
DITという消費エネルギーは
全体の消費エネルギーの
10パーセントにもなる


それを使わない手はないねウインク


良く噛んで
胃腸に運んでしっかり
栄養を吸収した方が太りにくいし
糖尿病にも良いそうドキドキドキドキドキドキ




食べる時は
意識して箸を置いて
噛むくせをつくるとよいねドキドキドキドキドキドキ





ドキドキドキドキドキドキ


では、またキラキラ