アラフォー・アラフィフからの

美と健康のお手伝い💞
健康運動指導士のMinaです


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ブログにご訪問くださり
ありがとうございますキラキラ





巷で流行した
糖質抜きダイエットは
推奨してないよドキドキドキドキドキドキ






まずは


PFCバランス

って聞いたことあるかな?


いわゆる三大栄養素の
食べるバランスについてドキドキドキドキドキドキ

P  プロテイン

F  脂質

C  炭水化物


の頭文字を取った
栄養バランスのこと








現在では
エネルギー産生栄養バランス
(2020年改訂)を利用しようおーっ!




アラフォーの女性なら

🔸タンパク質なら13%から20%

🔸脂質なら20%から30%

🔸炭水化物なら50%から65%



カロリーとしては

タンパク質 1グラム ✖️    4キロカロリー

脂質    1グラム ✖️     9キロカロリー

炭水化物  1グラム    ✖️    4キロカロリー

として計算してねドキドキ


この中でも
ダイヤモンド飽和脂肪酸など質の良い油をとること
ダイヤモンド炭水化物は取りすぎないこと
ダイヤモンド炭水化物についてはアルコールを含む
ダイヤモンドただし、アルコールの摂取をすすめるものではない
ダイヤモンド必ず最低必須カロリーをとった上でのバランス


と明記されているうーん



だから糖質全く抜きダイエットは
わたしは推奨しないよ


そんなことしなくても
痩せられる❣️


脂肪が燃える
キャンプファイヤーメラメラメラメラメラメラ
思い描いてみよう


脂肪が薪だとして
薪にいきなりマッチで
火をつけようと
しても燃えないよね⁉️おーっ!おーっ!おーっ!

この場合、マッチの役割を果たすのが
マグネシウム

で、先に新聞紙に火をつけて
それを使って着火メラメラするでしょ?


その新聞紙の役割が
炭水化物となるよおーっ!おーっ!


だから
炭水化物もたべてね
食べすぎなければ良いのだ❣️




実際に
完全な炭水化物抜きダイエットを
して、全く痩せなくなり
シワシワになって、助けてください
と、来られたクライアント様や


炭水化物抜きダイエットを
して、ひどいウツ状態に
落ち入り、どうにかして下さいと
来られたクライアント様


もいらっしゃいますぐすん



こんなふうにならないためにも
ちゃんとバランスの良い
食事でダイエットしよう❣️

そんな激しい
炭水化物抜きをしなくても
痩せられるからウインクウインクウインク



身体や心を壊しては元も子もないよね?


五大栄養素+食物繊維を
とりいれたバランスよい
食事をしながらダイエットしよう❣️




日本人だから
やっぱりお米を食べない
とか、無理がある


食べることは幸せなこと❤️


楽しみながら
ダイエットしよう❣️