サムネイル
 

みなさん、こんにちは❣️
心と身体をハッピーに
ドキドキドキドキドキドキ
Natural Happy代表
健康運動指導士
フィットネスインストラクターの
MINAです🍀


こちらのBlogにご訪問くださり
ありがとうございます♪



鏡餅1月サークルのお知らせ門松

🔸玉村ZUMBAサークル

やや欠け月1/12(金)19時40分から
やや欠け月1/26(金)19時40分から

場所 玉村町ふるハートホール
佐波郡玉村町大字下新田208-4)
どなたでもご参加いただけます
直接、会場へいらしてくださいね
星


🔶藤岡美九里公民館ZUMBAサークル
1/12(金)9時45分から60分
1/26(金)9時45分から60分

場所 地域づくりセンター美九里
(旧美九里公民館)
藤岡市神田1976番地2
どなたでもご参加いただけます
ドキドキドキドキドキドキ
直接、会場へいらしてくださいね


昨日は

丸一日、家にいるという

私的には珍しい日でした爆笑爆笑爆笑



朝から

ずーっとキッチンに立ちながら


野菜たちの仕込みをしていました

あと、載せ忘れたけれど

さつまいもを炊飯器で炊いて


肉じゃがを作りました♪



なんといっても

きんぴらごぼうのごぼうの

仕込みが大変ですよねチュー



キッチンで作業しながら

太極拳の動画を延々と

復習しておりました



円心功は

昇龍のごとく身体を動かし

降龍のごとく身体を動かす



など、ふむふむと納得しながら

動画で復習してました


奥が深いですね

あと、20年くらい経ったら

少しはものになりますかね?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



で、師範の先生が

良いことを話されていました


太極拳でもなんでも

運動で自分の身体に集中

しているとき

心が自分に必ず向いているので

他のことに向く暇がない


今、メンタルなどのことも

取り沙汰されているが

まず、身体の動き、あり方に

集中していると自然と

自分に集中するので

心も元気になる


と、おっしゃっていました


まさに、そうなんですよドキドキドキドキドキドキ



太極拳もピラティスも

身体に集中して動きに没頭していくので

終わったときには

すっきりしてますよね音譜音譜音譜



ダンスが、実は1番

ストレス解消効果が高いと言われているのも

納得ですよね〜


確かに運動していくと

明るくなっていく方がとても多いです乙女のトキメキ乙女のトキメキ



太極拳以前の

太極健康法の試験を3つ勉強していて

一つはクリアして

まだ、2つチェックしてもらう予定です

ずーっと、一生学びですねドキドキドキドキドキドキ



午後はアマプラを2本

こちらの映画たち

昔、両方とも見たけどもう一度観ました

ザ・ファブルの殺し屋役の岡田くんの

アクションもすごいけど

柳楽優弥のクズっぷりな演技が

クズすぎて爆笑笑い泣き笑い泣き上手いなぁと思って

観ちゃいました


こちらは

大好きアクアマンとダイアナが

出てるので観ました

来年の1月にはアクアマンの映画を

やるみたいなので楽しみです音譜音譜音譜






夕ご飯はおねがいおねがいおねがい


こんな感じでした

今日は、珍しくスープor味噌汁が

なかったですが

たくさんバランスよく食べるよう

心がけています♪



夜は

運動不足なので

45分ZUMBAして

15分筋トレをしましたアップアップアップ





では、皆さまも

素敵な一日をお過ごしくださいね指差し指差し指差し





◆MINAがやっているサークル一覧◆

①ピラティスサークル
月曜日 20時から21時
美九里公民館

②小熊の会・エアロビクスサークル
木曜日 9時30分から10時30分
玉村町勤労者センター

③藤岡市ZUMBAサークルAmigo
第一第三金曜日 9時45分から10時45分
美九里公民館(残席、2名)


④藤岡市ピラティスサークル
第一第三金曜日 11時から12時
美九里公民館(残席、2名)


⑤藤岡市ZUMBAサークルVolare
第二第四金曜日 9時45分から10時45分
美九里公民館
都度払い★どなたでも参加できます

⑥玉村ZUMBAサークルVolare
金曜日or土曜日(不定期開催)19時40分から
玉村町ふるハートホール
都度払い★どなたでも参加できます


各種お問合せ・お申込みはこちら💌


大変ご好評をいただいてますおねがい
◆オンライングループレッスン◆
毎週月曜日20時〜 ピラティス
毎週火曜日20時〜 ピラティスwithポール
毎週木曜日20時〜 筋トレ+ダンベル体操

配信はLINEを使います
どなたでも簡単に参加できます
ご希望の方はご連絡ください♪


各種お問合せ・お申込みはこちらまで💌