心と身体をハッピーに❤️
フィットネスインストラクター
健康運動指導士のMinaです

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




ダイエットの停滞期
について





ダイエットしたことのある方なら
一度は
ぶちあたったことがあるかも
ですねガーン



ダイエットの停滞期
は身体が痩せることに抵抗して
元に戻ろうとする力が
働くために起きます




人類は大昔
飢餓による餓死の時代の
方がはるかに長く続いたため
痩せることに身体が抵抗します




なので停滞期
がくるんです



でもね停滞期は必要❗️


よく芸能人がTVのダイエット企画などで
1ヶ月10キロとか体重をおとすけど
すぐにリバウンドするのは
正しいダイエット
を行わなかったからです





10kg一気に落としたら
10kg一気にリバウンドします叫び



3kg落として停滞期がきたら
3kgしかリバウンドしないのです



だから
3kg落として停滞期3kg落として停滞期を
繰り返して半年くらいで
理想体重に持っていくのが理想ですニコニコ





停滞期は1週間から1カ月続くときが
あります
人によっては2ヶ月です


2ヶ月も体重が動かないと
モチベーションが下がって
やけ食いしたくなるかもですが


このときこそ
先日のブログにも書きましたが
チートデイを活用
してくださいニコニコ
油もの以外、炭水化物やタンパク質を
好きに食べてくださいね音譜
※でもチートデイは必ず一日で
終了してくださいね(週一くらいの割合)




ただ、この停滞期のときに
すごーくお腹の空く時があるのだけど
そこをやり過ごすと一気に1〜2kg痩せる
タイミングがきます



だから
空腹を悪と思わず
痩せるサイン
痩せるサイン
と思って空腹を楽しんでみてくださいねニコニコ


この空腹の時間は
免疫力があがるタイミング
でもあるので
ポジティブドキドキにとらえてくださいね





ダイエットもコツが
たくさんあるから
ゲーム感覚で取り組むと
成功しやすいですニコニコ