フィットネスインストラクターの
Minaですおねがい



よくお客様に
聞かれるのは
ダイエットと健康のこと



運動と食事の両方からの
見直しや生活習慣がかかせません



両方とも
一瞬で効果はあらわれませんよね?


最低でも3か月くらい
取り組んでこそ効果がでます


一瞬で効果が現れる
1か月でマイナス10キロ


そんなダイエットをした
芸能人の方がすぐにリバウンドするのを
みるように


すぐに効果がでるものは
すぐに反動がでます


身体の代謝を考えればわかりますね
肌が生まれ変わるのに28日
骨なども生まれ変わるにはさらに
長い年月3年から最長8年とも



身体は口に入れたものからだけ
できているので
身体に良いものを食べたら身体もよくなり
悪いものを食べたらわるくなる



適度な運動がとても大切で

わたしが、実際の感覚として
大切だと思っているのは



血行

運動によって血液のめぐりを
よくすること
これ、脳のためにも、メンタルのためにも
重要です
1日4000歩未満しか歩かない人はうつ病の
リスクがぐんと増えます


次に正しい筋肉量の増加(簡単な筋トレ)
ちゃんと筋肉のついた身体は綺麗です✨


そして
姿勢の改善❣️

姿勢がいいだけで美人度三割増しですチュー
これにはピラティスがおすすめ
ピラティスの効果を実感するのも時間がかかりますよ♫


これらがうまくいっていると
健康状態の良い人が多いですウインク



食べ物に関しては
みなさん、食べすぎかなぁと
思います


あるお客様が
朝ごはんこれを食べてます


先生なら、このメニューどうですか?って
朝ごはんの一覧を見せてくれました


わたしだったら
これは3日分❣️
これ食べたらお腹いっぱいじゃあ
ないですか?
て聞いたら


お腹パンパンてびっくり

明らかに食べすぎでした


わたしだったら
この2品にします
と言ったら



すぐに実行してくださって
先生、1キロすぐに落ちました
とご報告いただきましたびっくり


最近はテレビの影響なのか

この食べ物はいいと
言われるから


というものを無理して
たくさん食べている方が
いらっしゃいますショボーン


1日、もしくは
2日で
ちゃんと栄養素がバランスよく
とれていれば大丈夫です


腹8分目もしくは6分目くらいで
十分ですよー


たまに大好きなものを食べるのは
心の栄養❤️

わたしは、和菓子が大好きで
わらび餅とか食べたりしてます照れ



全て、やはり
継続されてる方は動けます
健康です
そして皆さま笑顔でほがらかです


わたしのお客様には
70、80、90代の方も何人も
いらっしゃいます


みなさん、ほんとに素敵で
バイタリティに溢れています



健康に長生きするには
運動と食事、
両方が大切です照れ



これは2年前の写真です