今度の日曜日は
AFAAのPC検定



先週の日曜日は
坂口先生のところで
PC検定対策でした


先生の一言め
あれ、持ってなかったんだっけ?


でした




昔、AFAAとJAFAの資格
両方とりましたけど
妊娠・出産で失効しちゃいました


いーや、あんな
チビ達いて見てくれる人も
いなくて継続ポイント
とりにいけませんから~~
あの頃は子育てに必死
って言葉があてはまるかも



もともとエアロの
養成コースでて


さらに健康運動指導士を
取得したので



ZUMBAは
B1
B2
GOLD
SENTAO
STEP
kids
pro SKILLS


ほぼ全部、とりにいっちゃって
ましたし


実際の現場では
困ることもなかったんですけど


ZUMBAやるには
AFAAのPCないと不便なんです


イベントが
出来ないですから、ね


なので今回
取得に向けて再チャレンジ中です


今年もあと2ヶ月で
終わりますけど



今年の目標の一つが
ブラッシュアップだったので
頑張ってPCまで取得できるように
したいと思います


人生やりたいことは
何度でも、やり直せば
いいですね



で、先週今週ですが
Halloweenウィークと
ZIN59の新曲配信時期にぶつかり


思うように
勉強がすすみません
(いい訳です(⌒-⌒; )



やったことばかり
だけど
忘れたり、AFAA基準を
おぼえたり
意外と焦ってます


実技も
Wupからカーディオ
個人向けの
試験は普段通りで大丈夫そう


でも
やっぱり試験て緊張しますね~


都内に研修にいくときは
6時半には
家を出て、
着くのは10時過ぎとか
ざらなので



食事の準備を
何食分もしてきます


食べ盛りだし
お弁当が必要な子には作り
おいたり


それがなくなると
楽ちんなんだけど、な~~



もこみちさんみたいな
料理男子になってくれるのを
祈るべく


もう少し
勉強しまーす



あ、そうそう
テキストの中に
筋トレする効果というのが
ありまして


若返り効果


っていうのがありましたよ

そうなんですよ
筋トレすると
成長ホルモンがでるから
若返ります


肌にも張りがでて
プルンだし
重力にあらがうわけなので
垂れてきたお肉が
持ち上がるわけですから
外見も若々しくなりますね


ぜひ、皆さんも
筋トレチャレンジ
してみてくださいね



 またまた



{82FB7081-168E-4037-A424-A027FFF441D6:01}