自分を見る☆ | No Smile No Life

No Smile No Life

日記書きます!!

自分の事は、自分が見たいように見ている…。
か、見ないようにしている…。

優子でございます。

今日もsen-seはレッスンレッスン((*´∀`*))
午前中は、スタンダードでレベルチェック。
鏡で見てるだけではわからない、歩き癖を動画でチェック!

大人のお子様ランチを食べて、プレミアムフォトコースへ。

{AC74BEDE-C13F-4FA7-A81D-270978ED1DC8:01}

初めての撮影を終えて、その反省点をもとにみっちりポーズレッスン。綺麗に写るには、筋力、妄想力が必要☆そして、自分の今の体型を知ること!それを知ってれば、活かせるポーズが自ずと見えてくるのです。

今日は、プレミアムフォト卒業生でもある、蘭講師が来てくれて、自分の体験を話してくれました。
メチャメチャ自分の事を、他者と比較して研究して、自分を活かす事を考えてました☆

そしてそして、続いて特別レッスンの真鳥流☆コーディネート
{DE661411-14CB-46C4-84D5-1A772E006F98:01}
{BC03EC5B-41A5-4342-9E33-FE8FDF7B41F8:01}

サプライズゲストのヘアメイクさんが来て、簡単ヘアアレンジも教えてもらって超お得っ!
↑ピン見えてるけど、自分でできた!
(真鳥さんが見てるの図^_^)

コーディネート術は、自分の体型・嗜好とその根本にある出来事や歴史を見つめ直しました。
みんなの口から出てくるコンプレックス。でも見るとそんな気にする事じゃないほど。人から見ると羨ましいことだったりします。

私も背が高いことがコンプレックスでした。
嫌だと思ってる時ほど、けなされたと思って耳に入ってきたり、隠そうとする。
でも、『しゃーない』と思った瞬間に、『背が高いですね~』が褒め言葉に聞こえてきた((*´∀`*))

そうなると、活かそう!と思えるんですよね~。
どうせなら背筋を伸ばしてカッコよく!

大きいお尻は、セクシーに!
ない胸は、スタイリッシュな着こなしに!
しっかり肩は、かっちり服が決まる!

などなど。ないものねだり、あるもの隠しじゃなくて、活かしてほしいな(^。^)

帰りは天満でご飯っ。
巨人感を出してみたが、手が切れた(笑)
{9E2EAF78-429D-45D7-A437-0064B920D24B:01}