那須動物王国へ行きました~ | 【舌癌闘病記】Be a happy family ~がんを克服して幸せな家族になるぞ~

【舌癌闘病記】Be a happy family ~がんを克服して幸せな家族になるぞ~

読んで頂きありがとうございます。
このブログは、私が舌癌の告知を受けメンタルがかなり弱っていた時期に、たまたまこのアメブロで同病の方のブログを拝見し【とても】元気づけられたことをきっかけにはじめてみました。
つたない文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

こんばんは。

今日、栃木は暑かったので、涼を求めて那須高原へ出かけました。

いいですねぇ、青い空、緑の景色。

癒されます

0720_4

0720_5


自宅から高速乗って1時間20分くらいで目的地の「那須動物王国」に到着。

・・・・・ですが、、、、

高原=涼しいの安易な計算は成り立たず

28度あるし

自家用車でも行けるようですが、今回はパークのバスに乗ることに。

子供たちは大はしゃぎ。

「静かにしないと帰るよ!」と周囲へ迷惑が掛からないようにたしなめるのが大変・・・

20分ほど待つと、いよいよバスに乗り込み出発



しかし・・・・・

動物たちも暑いとやる気が出ないようですね・・・orz

子供たちもちょっとトーンダウン

0720_1

やっぱり我が家定番の大洗水族館にしとけばよかったか・・・

と後悔し初めた。



でも、バスが進むにつれ動物たちが急接近


すると、接近する距離に比例して、我が家の長女と長男の興奮度もアップ

0720_2

もうね、この笑顔を見ればパパのおこずかい減らされても本望としか思えない

(エサ×2を含めて割引券使っても10,700円は我が家ではリッチなお出かけの部類。家計としては、何かで帳尻を合わせるわけです・・・



バスを降りて、歩きながらパーク内を動物に触れ合えるエリアがあった。

そこで見つけたかわいいライオンの赤ちゃん。

今年の7/1に生まれたライオンの赤ちゃんと、うちの次男坊で可愛い赤ちゃん対決!

白さではいい勝負!・・・かな?

0720_3


で、今日は帰路が混みそうだったので、早めに撤収。



それから、自宅に帰って夕食⇒お風呂⇒寝かしつけ。

寝かしつけしながら今日も、私が癌告知~入院の際に元気を分けて頂いたいくつかのブログに感謝の「いいね!」をすることができました。

癌のステージは異なっても、共通して日々を輝いて過ごされている皆様の姿を改めて見る事で、やっぱり「元気」で「明るく」、「前向き」っていうキーワードがサバイバーには大切だと実感しました。

最後に笑顔でNK細胞活性しときます