息子2人のお誕生会 | 【舌癌闘病記】Be a happy family ~がんを克服して幸せな家族になるぞ~

【舌癌闘病記】Be a happy family ~がんを克服して幸せな家族になるぞ~

読んで頂きありがとうございます。
このブログは、私が舌癌の告知を受けメンタルがかなり弱っていた時期に、たまたまこのアメブロで同病の方のブログを拝見し【とても】元気づけられたことをきっかけにはじめてみました。
つたない文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

今日は長男、次男の合同誕生会

大きくなったら合同じゃいやだって言われるだろうなぁ

長女が一番年上で、男どもはその下僕w

長男6歳、次男1歳、健康で大過なく育ってくれました

ありがとう。

↓これ、嫁さんがリビングの壁にテーピングして作ってくれたものです

誕生日6歳1

うちはいつも、嫁さんのご両親とお姉ちゃん一家に祝って頂いてます。

そして、ケーキや料理は基本的には買わず、嫁さんが前日からせっせと作ってくれます。

誕生日6歳3

おもちは1歳の誕生日に赤ちゃんが背負うと縁起がいいとのこと。

■All About
日本伝統の「一升餅」で一歳の誕生日を祝おう!

餅はおすそ分けしやすいように、あらかじめ分けてもらってます。

うちは上2人ともやりましたが、立って歩いたのは長女だけw

次男はどうだ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

誕生日4

ハイハイで無事運びましたよ~

長男も、大好きなニンニンジャー(戦隊もの)の剣を買ってもらいご満悦w

音が出るタイプで不必要に臨場感がある。

うちではうるさいのでスピーカーにテープを張って音を小さくしてますw

いやぁ、思えば自分も仮面ライダーとか戦隊もののロボットとかもらったもんだよなぁ。

世代を超えて愛されるシリーズものの偉大さを思い知った。

この後、夕飯まで我が家で子供たちが遊んだ。

夕食は嫁さんのご両親宅で頂きました。

楽しかったなぁ~~~



毎年、みんな健康で誕生日のお祝いができればいいなぁと思いました