スーパーのお総菜 | ニホンゴジョーズデスネェ

ニホンゴジョーズデスネェ

案外、普通?
外国人でアスペルガーな夫との日本での生活。

昨日は

スーパーのお総菜を買って食べたニコニコ


ねぇ、あれって安いの?

楽なだけ?笑


春巻き5本くらい入ったやつ

餃子12個入り

ねぎとろ

を買ってきたわけだが


たしかに、卵スープ用に

他にベーコンやほうれん草も買ったが

2000円くらいした笑い泣き笑い


安いんかな?

簡単な外食とほぼ同じ値段キョロキョロ?


疲れてたし

冷蔵庫の整理をしていたし

夫も一緒にいたので

テキトーに買ったけど…。


これは普通のよくある

チェーンのスーパーの値段泣き笑い

(成城石井とかではないタラー)


はい、頑張って自炊します!

って本気で思ったわーえーん


夫が料理するようになり

たぶん、食費は少し上がっている


オイシックスは

スーパーで2人前で1000円くらいお札


それプラス

焼き鮭や冷凍餃子なので

少し割高かな

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

まぁ、でも作ってくれるなら

とりあえず、それでええかなとニヤリ


これから親子丼やたらこパスタ、

冷やし中華を教える予定ラブラブ


目指せ、がんばれ、

3万円台後半の食費グラサン

(我が家は2万円とかは目指しもしませんw)


食費 4万

家賃 4万

日用品 1万

電気・ガス・水道 1万

携帯2台 6千円

夫の通院 5千円

私のコンタクトなど 5千円


必要最低限はこんなもん?

もちろん、土日祝で遊んだり

外食もするけど口笛 


それにしても

夫の給料だけでも足りそうなのに…。


全く足りないのはなぜでしょう?えーん

世の中、そんなに甘くないですな


もう少ししたら

1ヶ月だけでも家計簿つけてみよー電球 


家計簿とか苦手で

今は先取り貯金のみ星