Amazonからコストコへ | ニホンゴジョーズデスネェ

ニホンゴジョーズデスネェ

旅行大好き国際夫婦
夫は軽度のアスペルガー

旅行のこと
お金のこと
アスペルガーのこと

3月下旬なのに

外は雪がちらついてる雪だるま


軽い風邪と生理前の体調が重なり

なんかしんどいなーアセアセ


昨日はコストコに行って

会員になってきたニコニコラブラブ


大して買うわけでもないし

車もないのでお得なのか分からない?

でも、レジャー感覚なら

それはそれで良いかなと…。


今まで日用品は

Amazonで買っていたけど

今回のコストコ入会を機に

コストコオンラインに切り替え星


オンラインは少し割高だけど

送料込みなので交通費を考えたらお得

もちろん、月一程度で実店舗にもグッ

(基本的にはAmazonより安い)



そこで出た!

マスターカード問題気づき

コストコでは現金かマスターカードのみ

我が家のカードは全てVISA笑い泣き


あ、そーいえば

使ってないデビットカードがあるわー

と久しぶりに確認したら

それはJCBガーン


オンラインはカード払いのみなので

仕方なくマスターカードの

プリペイドカードを申し込んだ


ちなみに

アメリカはVISAのみらしい笑い泣き

この際、VISAに統一してくれーw


そして昨日は

夫とプチ喧嘩ハッ


基本、夫はショッピングが好きではない

目的もなくモール等を歩くのが嫌いハートブレイク

たぶん、特に男性あるあるだと思うが…。


昨日はコストコに行き

その後、ショッピングモールに行ったのだが

なんせ態度が良くないプンプンピリピリ


『いや、行くって賛成したやん?』

と少し怒ってしまったもやもや


今度からは一人で行くと宣言したが

とうやら、これからもついてくるらしいえー

まぁ、少し反省してくれたみたい…。


なんやろな

お金の管理にしても

夫はあんまりにも興味なくて

大して使わないけど

家計の管理なんて

協力して出来ないのよねガーン


だから

先取り貯金にしてるんだけど

なかなかうまくいかないなぁ…。


たまに何もかもが不安になる

そんなホルモンバランスなのよねショボーン


私の身体よ 

がんぱれ、乗りきれ星