クレジットカード事件 | ニホンゴジョーズデスネェ

ニホンゴジョーズデスネェ

案外、普通?
外国人でアスペルガーな夫との日本での生活。

お金の失敗

私だけでしょうか


クレジットカードを持った頃

散々使い、払えなくなったのは…アセアセ


その後、何年にも渡り

責任を取る結果になったのは…。

(↑やっとの想いで完済済み)キョロキョロ


あれ以来

私はクレジットカードを辞めたハッ


我が家は夫が一枚持っているニヤリ

でも、夫にもあまり利用を勧めていない


ポイント貯まるし

使った明細残るし

緊急事態時は助かるけど

後から請求が来るのがあまり好きではないショボーン

(↑管理する能力が低いだけけど…。)


我が家は

基本、デビットカードニコニコイエローハーツ

還元率は悪いけど、仕方ない


夫はアメリカ出身なので

万が一、緊急事態が起きて

帰らねばならない時の為に

クレジットカードを置いている照れ


いざというときも

キャッシュで対応できるようになりたいな

うーん、この一年でなれるかな


結婚した頃の貯金口座は

まさかの10万円台後半笑い泣きw

(結婚直前の帰省で70万くらい飛んだ為…。)


少しずつ貯めたけど

結婚指輪買ったり

新婚旅行でハワイに行ったりしたので

なかなか増えない貯金キョロキョロ


そして

クリスマスにはまたアメリカ行く予定キョロキョロ


お金はかかるが

家族がいるので仕方ないハートブレイク


今年は夫のボーナスで旅費賄えるかなルンルン


花粉の季節がやってきたチューリップ

軽く風邪もひいてて、どっちか分からない笑い


花粉症の薬をAmazonで注文

ドラッグストアでは倍の値段なのは何故?