今よりももう一歩先に進みたい

家族も子どもも自分も大切に過ごしたい

 

手抜き子育て専門家

 

 

 あなたらしく自由に生きていい

ココロのコーチよこわたりです。

よこわたり りえはこんな人

 

 

 

 

 

子育てもして

主婦であると自分に対してお金を使うことに

何となく罪悪感があったんですが

 

 

コレお金さんに一番嫌われるパターンです。

 

 

 

関連記事はこちら

 

 

子どもにはお金をかけられるのに

自分に対してはコンビニのスイーツすら買うことに罪悪感があったわたし。

 

 

自分を大切にできていなかったので

自分にお金をかける価値がない

とどこかで思っていました。

 

 

会社で働いてるダンナさんにも悪いし

学校で頑張っている子どもたちにも悪い。

 

罪悪感いっぱいで

いつも買い物してました。

 

 

 

 

 

  何で罪悪感を持ったらお金に嫌われるの?

 

 

あなたが大切な人に喜んでくれると思って

プレゼントしたらどんな反応が嬉しいですか?

 

 

 

こんなの自分にはもったいないよ

申し訳ないよ

ごめんね

 

 

と言われるのと

 

 

わぁ!!

嬉しい、ありがとう。

わたし幸せだよ。

 

 

と言われるのどっちがいいですか?

 

 

 

わたしだったら後者です。

 

 

 

そう、もうお分かりですよね。

お金さんはあなたに喜んでほしいんです。

お金さんはあなたが大切だと思ってくれています。

 

 

お金さんは喜んでほしいから

喜んでくれる人のところに集まります。

 

 

 

もし

プレゼントの内容にもよる。

本当に欲しくないものは喜べない。

 

と思うなら

 

 

あなたが喜ぶ本当に欲しいものを買えばいいんです。

きっと本当に喜ぶものではなく

 

 

 

値段や妥協で買うことが多いはずです。

 

 

わたしもコンビニのスイーツは本当にほしいものではありませんでした

 

 

自分が本当に喜ぶもの、こと、人はなんだろうと考えることからスタート

 

 

 

 

 

ちなみに、いい・悪いの判断はしませんので

詐欺や裏金なんかで集まっているお金も

そこに罪悪感がないから集まっているんです。

 

 

 

専業主婦であっても

パートでも

ダンナさんの収入が多いから

などの理由は関係ありません。

 

 

 

大丈夫です。

罪悪感がある自分も許してあげて大丈夫です。

そんな自分を認めてあげてください。

 

 

今まで大切にしてきた

お金の価値観だって悪くない。
だってその価値観が生きていく中で必要だったから

 

 

だけどこれからはどうでしょうか?

 

 

 

お金の価値観

お金のイメージがガラッと変わって

毎日安心して過ごしたいと思いませんか?

あなたの周りには豊かさで溢れていることに気が付いてみませんか?

 

 

 

お金と仲良くなりたいと思うあなたの為に

 

 

 

 

もっと早くこんな講座に出逢いたかった

そう思ってもらえる講座を用意しました。

 

 

 

 

お申込み、詳細は上矢印をクリック

 

 

あなたが変わりたいと思ったらぜひ応援させてください。

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

丸ブルー「お金がない」が口ぐせ

 

丸ブルー家族や子どもの為にお金が使えるけど自分には使えない

 

丸ブルー「お金がある人は良いなぁ」と羨ましく思う

 

丸ブルーパートナーが忙しく働いていると罪悪感がある

 

丸ブルーパートナーに欲しい物をおねだりができない

 

丸ブルー買い物をしても何を買っていいかわからなくなる

 

丸ブルーお金のイメージがネガティブで行動が変わらない

 

丸ブルーお金をもらうことにブロックがある

 

 

 

 

 

自分と仲良くなりお金ともパートナーとの関係も改善したからこそ

実現できた一人旅。

 

 

 

 

 

専業主婦でも

パートでも

休職中でも

育休中でも

 

 

あなたの価値は変わらない。

 

大丈夫、その安心感を感じる講座になっています。

 

 

 

こんな望みがある方にオススメです

 

 

二重丸「お金はある」という安心感を得たい

 

二重丸今の自分に自信を持って行動したい

 

二重丸パートナーや家族と会話が増え、将来の話も楽しくしたい

 

二重丸自分が喜ぶ買い物がしたい

 

二重丸自己投資したいけど怖さがあり、背中を押してもらいたい

 

二重丸お金と仲良くする行動を身につけたい

 

 

よこわたりと話してみたいという方も大歓迎ですハート

 

 

まずはわたしからのメッセージを受け取ってほしい上矢印

 

 

 

 

 

個別でのお話はぜひこちらへ
 

初回セッションの詳細はこちら

ふんわり風船ハート初回お試しセッション内容ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

公式LINE登録してくれた方にはワークをプレゼント

 

 

 
生きやすくなるちょっとしたヒントを配信しています
友だち追加

こちらから登録どうぞ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

何となく生きてこれた。

何となく生活は出来ている。

だけど

 

このままでいいのかなぁ

 

と感じていませんか?

 

 

 

・子どもに怒ってばかりで自分を責めている

・子どもには自分と同じようになってほしくないと感じている

・自分が好きだと感じられない

・最悪の状態からは回復したけれどもう少し前に進んでみたい

お子さんがいない方ももちろんOK

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

自分の現在地を確認して

自分らしく生きてみませんか?

 

 

 

 

 

あなたが変われば

周りの家族も変われる。

 

 

笑顔溢れる毎日にしていきましょう。

 

 

 

子育てママさんへのワークショップ

 

 

 

 

 

ピットインカードを使ってのセッションも

 

 

長女は高校生から島留学へ

 

 

 



友だち追加
こちらにメッセージ下さい

 

 

初回セッションを受けて下さった方には

 

 

セッション内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチ