今よりももう一歩先に進みたい

自分を大切に生きていくって決めたんだ

あの頃の自分とは違うんだ

 

そんなあなたを応援したい

 

 

 あなたらしく自由に生きていい

ココロのコーチよこわたりです。

よこわたり りえはこんな人

 

 

 

 

 


先日

「どうしても受けたい講座があるから

親からお金を借りて講座を受ける決意をしました」


という方とお話をしました。



わたしは

「お金の器が大きくなりましたね」


と伝えたんですが

その方は???でした笑い泣き




お金の話は数字になると苦手だけど妄想なら面白い




その方のお金のイメージとしては

お金を借りることは罪悪感

だったんです。

わたしもそれはすごいわかるんです。

借りることだけでなく

自分が働いたお金以外を

使うことも罪悪感がありました。

それは子どもの頃からでした。



自分にお金を使わせて申し訳ない



って。





でもね

お金って無色透明で良いも悪いもないんです。

数字ですし、紙や硬貨であり

一瞬にして紙くずになることもありますよね。




お金に意味づけをしてるのは

一人一人でみんな

その内容は違っているんですよね。




お金は湯水のように湧いてくる


なんて人もいるんです。




過去のわたしのお金の価値観なら金閣寺より銀閣寺!でしたね





でね

お金は無色透明なので

と例えられる事が多いんだけど

流れているものです。


 


経済を回すなんて言いますよね。


お金に罪悪感がある人はこの流れを止めているので

入ってくることも少なかったり

出すことも止めてさらに

悪循環になります。



使うことも罪悪感ではなく

感謝やお金を引き換えに得られるものや

体験を大切にすることは

決して罪ではないですよね。





流れを止めると入ってこなくなるよ



だから

わたしは親からお金を借りて

講座を受けた方に器が大きくなりましたね

とお伝えしました。



自分の枠を超えて

それでも得たい大切な体験に

お金を流した訳ですから。




まぁここらへんは親からの価値観を

引き継いでいるので

本当にお金と人との関係性は面白いんです。




あなたはお金のイメージはどんなですか?




お金の話はまだ日本ではタブー視されてますし

「うちはお金ないよ!」と

言った方が周りの人から

嫌われないなんてのもあると思います。

それがお金さんから嫌われる要因なのに




そのお金の話をした方は罪悪感に気が付き

スッキリして講座を受けられているようです。



そんな風に捉えたことなかったので、救われました

と言ってくれました。




わたしも同じようにお金の不安に振り回されたから




わたしも昨年お金の講座を受けてから

お金の不安や将来の不安もずっと小さくなりま

した。


株価も上がりNISA

始める人も増えましたが

根本的なお金や自分への安心感がないと



収入が増えても不安はありますし

自分との信頼関係ができてないと

お金での問題を引き起こしている人もたくさんいます。

お金にネガティブなイメージがある人は↑を想像してるかも




お金と自分との関係性を整えると

いろんなことが流れていきます。

わたしも旅すると決められて

実際1人旅できてるのは

このお金の安心感と自己信頼を得たからです。








ですので

いずれこのお金の講座を

やってみたいなぁと思っています



わたしの体験を元に

どんな風に安心を得られるか

お伝えできる講座をつくりますね。




お金の不安もあるよ

という方は


個別でのお話はぜひこちらへ
 

初回セッションの詳細はこちら

ふんわり風船ハート初回お試しセッション内容ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

公式LINE登録してくれた方にはワークをプレゼント

 

 

 
生きやすくなるちょっとしたヒントを配信しています
友だち追加

こちらから登録どうぞ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

何となく生きてこれた。

何となく生活は出来ている。

だけど

 

このままでいいのかなぁ

 

と感じていませんか?

 

 

 

・子どもに怒ってばかりで自分を責めている

・子どもには自分と同じようになってほしくないと感じている

・自分が好きだと感じられない

・最悪の状態からは回復したけれどもう少し前に進んでみたい

お子さんがいない方ももちろんOK

 

 

こんな風に思う、あなた。

 

 

 

自分の現在地を確認して

自分らしく生きてみませんか?

 

 

 

 

 

あなたが変われば

周りの家族も変われる。

 

 

笑顔溢れる毎日にしていきましょう。

 

 

 

 

 

初回お試しセッションメニュー

 

 

クローバーセッション1回90分 5500円

クローバー現状のお悩みのお話、未来の不安のお話
クローバー今よりも一歩前に進みたい

クローバー子どものことで誰かと話したい

クローバー家族や友達はいるけど孤独を感じる

クローバー心が軽くなる自分を体感

クローバー摂食障害のお話もOK

 

 



友だち追加
こちらにメッセージ下さい

 

 

初回セッションを受けて下さった方には

 

 

セッション内容に沿った

あなたの為だけのフィードバックシート

 

 

 

 

プレゼントしていますプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害ピアカウンセラーとして

 

西東京市ビジネスプランコンテスト

東仁賞、商工会賞、ダブル受賞

 

 

昨年参加したビジネスプランコンテスト

 

 

 

日本親子コーチング協会認定コーチになりました

 

 

 

SNSだけでなく

自治体での事業にも参加ニコニコ

 

 

 

 

自治体のボランティア活動も頑張ってます