久しぶりの投稿となりました!
私は元気にしています♪

庭のバラ

秋のバラは、色が濃いようです。

 ↓


今日は午前中すごくお天気が良く、
全然できていない年末大掃除を
少しはせねばと、
汚れまくっていた窓を何ヶ所か拭きました!

午後になり、
急に風が強くなってきています。
いいタイミングで窓掃除できたかな⁈
寒暖差が本当に激しい日々ですね。

さて、私は、先々週後半から
九州に里帰りしていました✈️✨
2019年の年末に帰って以来の帰省で、
約4年弱ぶり、
病気後、初だったので、
どうなるかなぁ?体調大丈夫かなぁ?
と心配ではありましたが、
やっとここまで元気になれた〜、
やっとみんなに会える〜、
と嬉しさでいっぱいでした🥰

が、しかし、
ハプニングからのスタートとなるのです、、。
羽田空港までは、
自宅近くのバスターミナルから
高速リムジンバスで向かいました!

羽田空港に、もうすぐ到着という時に、
バスが高速道路の路肩に停車。
ん?どうした?と思っていたら、
運転手さんが、
「申し訳ありません。
 トラックと接触事故を起こしました!
 しばらく停車します」
とのアナウンス‼️

え〜‼️
事故⁉️いつびっくり⁉️
接触したらしいのですが、
乗客は、誰もそれに気づかなかった(笑)
私も(笑)
というのも、もともと、
かなり荒い運転だったのもあるのと、
接触と言っても、
かすった程度のようでした💦

とりあえず、運転手さんが、
乗客に怪我がないかの確認と、
飛行機の時間を聞いて回る。
私も、周りの方もほとんどの方が
飛行機の時間までは2時間くらいあり、
誰もケガはなく、一安心。良かった。
乗客も、みなさん文句言わず、
大人しくバスに乗ったまま待機。

その後,警察が来て、現場検証。
車の点検など、、、
代わりのバスが来るでもなく、
説明もなく、
どんどん時間だけが過ぎていき、、、
1時間ちょっとが経過した頃、
私もだんだん不安になってくる!
空港に行けるよね?飛行機に間に合うよね?
お土産買いたいんだけど〜、とショボーン

そんな中、やはり怒り出す人がいて、
「どうなっているんだ!
 飛行機まで時間に余裕があるからって、
 その時間に着けばいい
 というもんじゃないんだよ!!
 警察に頼んで、早くバスを出せ‼️」
と。
そうだ!そうだ!
と私も心の中で思う(笑)
でも、この方のおかげで、
運転手さんは、警察と交渉の後、
結局,事故車のまま、
ようやく羽田空港に向かい出発‼️

この日は、天気が大荒れで、
飛行機の出発も遅れていたため、
私は無事に予定の便に乗れました✈️
良かった〜✨
久々の帰省なのに、
なんだか不穏なスタート、、。
でも、久しぶりに羽田空港に来たので、
非常に感慨深く、嬉しかった‼️
もっとゆっくり堪能するはずでしたが🤣

そんな感じでハプニングからの
スタートでしたが、
九州に到着してからは、
沢山の方のお気遣いで、
毎日、誰かに車で送迎してもらい、
兄家族と、父の米寿お祝いができたり、
バスケ部顧問の恩師宅に、
同級生と共に会いに行けたり、
友達と美味しいランチをいただいたり、
臍帯血の取材で繋がった同級生に会えたり、
実家周りのご近所さんにも
挨拶できたり、
クリスマスイルミネーションが見れたり、
満喫しました〜‼️

恩師宅、

とにかく庭のお手入れが行き届き、

私達の訪問に合わせて、

玄関に菊の花を飾ってくれていましたが、

当日お天気悪く風もつよく、

花を満開に合わせられなかった、、と。

でも、とても綺麗でした音譜



恩師、今年で89歳。

パーキンソン病の薬は

飲み続けているらしいですが、

お元気でした!

毎日一万歩くらい歩くらしい!

本当にすごい!

私達のために

富士山も作ってくれてた(笑)⁉️

 ↓


今回、恩師と私に会うために、
中学の時に転校した友達が、
新潟から会いに来てくれました♪
本当にありがとう💕

今回は、時間の関係で、
会えない方も多かったのですが、
私の中では、
沢山の方と再会できました♪
お時間を作って頂いたみなさま、
本当にありがとうございました💕
運転してくれた方々、
本当に感謝です。ありがとう‼️

今回は,実家には泊まらず、
私はホテルに泊まりました。
ホテルに大浴場があり、
そこに、空いている時間に行って、
毎日の疲れをとり、次の日に備える日々。
家事をしなくていいので、かなりありがたし。

実家にも行きまして、
やはり実家に行くと
あれこれ気にはなりましたが、
兄夫婦やヘルパーさんのおかげで、
父が暮らしやすいように整えてあり、
改めて感謝感謝でした。
私が、
この何年も治療に専念できたのは、
兄夫婦のおかげだなぁと思いましたし、
母が見守ってくれているからだと感じます。
やっと母のお墓参りにも行けました🙏🏻✨

最終日に、
友達と少しだけ、
クリスマスマーケットを見て、
綺麗なイルミネーションも見れました🎄✨










綺麗な月とイルミネーション✨





ホテル近くのイルミネーションに、

最終日に気づくという、、。

でも、体調崩す事なく、

最終日まで過ごせて、

沢山の人に会えて、

最高の帰省でしたラブ


改めて、

自分がどれだけ恵まれていて、

ご縁にも恵まれ、

沢山の方に支えてもらえているかを

しみじみ感じました。

いや、噛み締めました!

ほんとにありがたいです。

そして、生きてて良かった💕


以前ブログにも書きましたが、

西日本新聞に掲載された写真です。

臍帯血移植を受けている時の私です。

 ↓


この臍帯血移植の時は、

移植ができた喜びと今後の不安とで

いっぱいでしたが、

お陰様で今は寛解状態を維持できて

元気に過ごせています。

改めて色んな方のおかげで、

ここまで来られたと思っています。

ありがとうございます♪


九州から帰宅後、かなり疲れて、

家でグダグダする日々でしたが、

風邪など引くこともなく、

体調は崩さず、過ごせています‼️

元気になったものだなぁ〜と感謝感謝。


12月は、2回診察のため

東京の病院に行く予定です!

無理せず、体調に気をつけて過ごします。

みなさまも、寒暖差にお気をつけて。


来年は、ちょくちょく帰省できたらと
願うばかりです。
また帰ります✈️‼️

最後に、
西日本新聞の取材についての投稿を
添付しておきます。
ご興味のある方は、見てください。
 ↓