7月がスタートしましたね!

7月は、私が臍帯血移植をした月。

臍帯血移植日は、第二の誕生日と言われ、

今年の7月は、3回目の誕生日を迎えます♪


さて、少し前に、

高校の友達の友達から依頼されて、

臍帯血移植についての電話取材を

西日本新聞の記者の方から受けていました。


依頼をしてくれた友達も、

同じ高校の同級生です。

そしてなんと、その友達は、

私が移植してもらった臍帯血が

保管されていた

九州さい帯血バンクに勤めています!

とてもご縁を感じました✨


私の体験した事がお役に立つならと、

喜んで取材を引き受けました。


その取材された記事が

先日、新聞に掲載されました。


取材記事は、

【臍帯血移植を知ろう】というタイトルで、

6月19日(9面)と

6月26日(9面)に、

(上)(下)2回に分けて掲載されました。

※タイトル間違えていたので、訂正しました爆笑


記者の方が、

色々な人に取材をされ、

色んな角度からみた臍帯血移植について

記事が書かれています。


私も記事を読んで初めて知る事もあり、

より多くの方々に、臍帯血移植について

知っていただきたいなぁと思いました。


ご興味のある方は、

下記の西日本新聞のホームページより

ご覧ください。


ただ、登録をしないと

記事の全文が読めませんが、

1ヶ月間は無料です!



https://www.nishinippon.co.jp/sp/


 

こちらのホームページを開き、

下記の写真のように、

「臍帯血移植」と入力して

検索してもらうと、

掲載記事が絞り込めます。

赤で四角に囲ってみましたが、

6/19と6/26の記事が出てきます。





ぜひ、ご興味のある方は、

読んでみてください♪


記事を読んで、改めて、

沢山の方のおかげで、

私は臍帯血移植ができて、

生き延びる事ができたのだと

感謝しかありません。

ありがとうございますラブラブ


これからも、

臍帯血を提供していただけて、

臍帯血移植によって助かる人が増える事を

願っています🙏🏻✨


また、同時に、

私は入院中、沢山の輸血をしました。

悪性リンパ腫になった多くの患者さんが

沢山の輸血をされていると思います。

献血してくださる方がいるおかげで、

助けていただきました。

こちらも感謝感謝です♪

ありがとうございますラブラブ


冒頭に書きましたが、私は、

2020年7月に臍帯血移植をしました。

今月は、移植後外来の3年検診や検査、

血液内科の診察もあります。


この時期に、

改めて臍帯血移植について

色々な事を思い出したりして、

生かされた命を大切にせねばと

感じています。


私の臍帯血移植前後のブログ投稿も

添付しておきます。

しかし、恐ろしく苦しく辛い日々だったなぁ笑い泣き






ここのところ、

蒸し暑い日が続いたり、

ゲリラ雷雨が起こったり、

線状降水帯が発生したり、、、。

雨の被害が少なければいいなと感じます。


皆様お気をつけて、

体調にも気をつけて過ごしましょう♪


私は,1日1日を、そして第二の誕生日も、

大切に過ごしたいと思います🥰