オーナメント日本タビビトランドオーナメント

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



ご来園ありがとうございますスター
うめちゃんですチューリップ



やってきましたー!

羽田空港

と言っても、

フライト予定はなし


今回の目的は

神社での参拝ですキラキラ

羽田空港
第1ターミナル1階到着ロビーの一角に
話題の神社があります神社


第1ターミナルといえば
主にJALが発着する方ですね

神社がある場所は

目立たない細い通路の先


人気がなく、注意して歩かないと

見逃してしまいそうアセアセ

羽田航空神社



空の安全を祈願して建立された

空港の敷地内に作られた珍しい神社



新橋にある航空会館の屋上に

航空神社があり、

昭和38年に羽田航空神社へ分霊されました



安全運行を祈願するため、

フライト前にパイロットや客室乗務員が

参拝に訪れる姿も目撃されているようです



また、最近では

飛行機が『落ちない』にかけて

合格祈願をする受験生もいらっしゃるよう

手入れされている感じもあるんだけれど

どなたが手入れしているのだろう??


宮司さんはいらっしゃるのかしら?

フライト前ってバタバタするからこそ

心落ち着ける場所があるって

いいなと思ったり



我が家は成田空港の方が近いので

羽田空港を利用する機会が少ないですが

次回JALを利用する時に私も参拝して

マニアになりきりたいな〜飛行機




成田空港内にもあったら
絶対行くんだけどなあ〜神社




口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら



ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!
カラーパレット 本日オススメの記事 鉛筆

ラブレターうめちゃんよりラブレター