オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんですチューリップ


今回は4月28日〜5月1日まで
GW3泊4日宮古島の旅の続きを
お届けします
▼前回の記事はこちら

ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木ハイビスカスやしの木


来間島を楽しんだ後は

恋人達に人気の観光スポット ハート岩

向かいました

宮古諸島のハート岩は

宮古島と池間島の2箇所にありますが

今回は宮古島南部にあるハート岩へ

ポツンと寂しい、孤高の岩が1つ

こちらがハート岩

う〜ん、単焦点レンズだからこれが限界

望遠レンズが必須のようだわアセアセ

拡大もこれが限界ねアセアセ


池間島のハート岩と合わせて

ハート岩巡りをしたら

恋愛成就のご利益が倍増するかも!?

▼池間島のハート岩 最新アクセスを事前にチェック



グッと近づくことができる

池間島の方が人気なのは

実際この目で見ることで理解ができた泣き笑い

干潮時だからこそ見ることができる

サンゴ岩の独特な肌触りや大きさも

サンゴ岩で形成された宮古島ならでは


低い岩が幾つも連なって

大衆ビーチとはまた異なった一面が

ちなみに、ハート岩のすぐそばにある

ヨーロピアンな建物はうえのドイツ文化村



かつて、中国からオーストラリアに

向かっていたドイツの商船が

ドイツ文化村の沖合で座礁



これを発見した役人が

沖縄の木造帆船 ザバニを漕いで

手厚く介抱したそうです



これに感謝したドイツの皇帝が

軍艦を派遣したことが

交流の始まりなんだそう

まもなく閉館時間だったので

中を見ることはできず…


続いて向かった先は

ハート岩から車で8分ほどの距離にある神社

砂川神社




御祭神はアフガマとクイガマ姉妹で

元々は琉球王国時代の御嶽




しかしながら、


後に琉球王国は沖縄県となり、

日本政府の国家神道の方針を受けて

神社になったようです


狛犬ならぬシーサーは独特

お賽銭箱も

こちらでは見られない形状

時刻は17時を過ぎました

日も傾き始めたので
ホテルへと向かいます


▼続きはこちら

口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼商品の詳細はこちら


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼石垣島の旅、はじめからよむ

ラブレターうめちゃんよりラブレター