オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


ゴールデンウィークは
いかがお過ごしですか!?


私はというと、GWの期間は
うめ夫が長期休みに入る貴重な機会なので


沖縄・宮古島に
いってきました!

初めての宮古島旅行を一言で表現するなら

時間に捉われない



石垣島などにも行った経験がありますが

どんな島よりも

現在(いま)を大切にしている島だと

私は思いました



人生観が変えられた事件もあって

このことについても

ブログに記録したいと思っています鉛筆


宮古島への交通手段は

空路が主要



宮古島諸島には2つの空港があり、

宮古島空港下地島空港のどちらが良いか

迷われる方も多いかと思います



元鉄道従事員、

タビビトうめちゃんのオススメは…

断然、

下地島空港



宮古島ではなく、

下地島空港という離島にある空港飛行機



元々は民間航空会社のパイロットを

育成するための教育施設でしたが

2019年に一般客利用向けに

リニューアルオープンされました



就航する会社は

ジェットスタージャパンとスカイマークの

2社になっています



下地島空港の何がオススメかというと

圧倒的なリゾート感

2019年にリノベーションされた空港は

リゾートホテルのよう



宮古島の青い海と白い砂浜のように

青と白を基調にした爽やかな空間が

広がります



ラグジュアリーホテルのような景観を

空港で味わうことができちゃうのです


ラウンジと呼ばれるフリースペースには

島野菜を使ったフードメニューが

ラインナップ



宮古ブルーに囲まれた庭園を眺めながら

ゆっくり食事をすることで

旅の締めくくりまでが非日常的



下地島空港で旅を終えることで

最後まで満足度が高い旅が維持されました

『え〜!?下地島空港って不便なんじゃないの〜!?』



そう考える初心者も多いかと思います

(私もそうでした)



しかしながら、心配はご無用



下地島空港周辺にも

レンタカー会社が多数あります



また、市街地までは

伊良部大橋(無料)を渡ればすぐ



宮古島諸島は5つの島が橋で繋がっていて

4時間弱ぐらいで回ることもできる

小さな観光地なのです



また、下地島空港周辺には

青い池や帯岩など観光名所も多く、

空港到着直後から観光スポットに

効率よくアクセスすることもできます

空港での体験も含めて

満足度が高かった宮古島旅行



宮古島の旅も

ブログレポートをするので

お楽しみに星




口紅 今日のオススメitem アイシャドウ



ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼石垣島 買うならこのお土産

ラブレターうめちゃんよりラブレター