オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから




こんにちはー!うめちゃんです


東京・亀戸にある
亀戸天神・香取神社の参拝レポートを
3回にわたってお届けしましたが

今回は亀戸散策に立ち寄りたい、
ランチのご紹介です

佐野みそ

亀戸本店



こだわりの味噌が

70種類以上の味噌専門店



良質な味噌を購入できるだけでなく

こだわりの味噌汁をいただける

イートイン味苑が併設されています

亀戸天神の藤の花が見頃を迎えたためか

亀戸駅前には多くの人が



佐野みそも影響を受けているようで

店内は混雑していました



名簿に名前を書いて4番目でしたが

席数が少ないことと回転が鈍いため、

待ち時間は40分アセアセ



しかしながら、結論から言うと、

40分待ってよかった〜

具おみそ汁(は)セット

¥1200


焼きおむすびと3種のおかず味噌、

こだわりの味噌汁の和定食

(味苑公式WEBサイトより引用しております)


味噌汁は6種のユニークな味噌から

お好みに合わせて選ぶことができて

オリジナルの味噌汁体験が嬉しい



私は甘口のあっさりとした味が好みなので

十麹台と若草山をブレンド

(味苑公式WEBサイトより引用しております)


具材は魚と肉を選ぶことができて

大きなゴロゴロ野菜が7種入ります



大きな具材たっぷりの味噌汁って

嬉しいよね〜

味噌汁も美味しいのだけれど

私が強調してお伝えしたいのは

焼きおにぎりのおいしさ



外はこんがりカリッと

中はふわふわの新感覚



こんなに美味しい焼きおにぎり初めて…

お米の甘さが引き立ちます

付け合わせの

味噌かりんとうと味噌せんべいも

軽くて食べやすい!!

店内で買い物をしている間に

待ち時間もあっという間に過ぎるので

苦にならない




店内にいるスタッフさん 噌ソムリエに

好みの味を伝えると


知識をフルに活用した

オススメの味噌のご紹介だけでなく

味見もできました




人それぞれ

好みの味や故郷の味があると思いますが

新たな推し味噌に出会うチャンスキラキラ

佐野みそを

ひとことで言うなら

味噌のテーマパーク



日本人の舌なら

もうたまらなく懐かしくって

安心する味



和食を食べに行く機会が減る中、

身体や日本人を意識して立ち寄ることも

私は素敵だなって思います花



まじかるクラウンinformationまじかるクラウン

アクセス JR亀戸駅・東武亀戸駅から徒歩3分 駅チカ

営業時間 11:00〜15:00(平日)
11:00〜16:00(土日祝)

定休日 年中無休



口紅 今日のオススメitem アイシャドウ
▼使用感レポート


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼亀戸天神 参拝レポート

ラブレターうめちゃんよりラブレター