オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから



JR福知山線脱線事故から
19年が経ちました



乗客106人と運転士の命が亡くなり、
562人が重軽傷を負った事故



脱線事故の追悼施設 祈りの杜では
追悼慰霊式が執り行われました



私は数年前に
祈りの杜を見学させて頂き、

崩れたマンションの悲惨な事故現場や
事故に関する展示、
遺族のメッセージなどを拝見して

強いショックを受けたことを覚えています
▼祈りの杜 詳細はこちら


亡くなられた命は蘇りません




抗うこともできない



事故は
悲惨な事実だけを目に見えるように残して
命と人生を消し去る



安全であるものは目に見えない
安全でないものは悲惨な形で目に見える



日常生活で何気なく利用する電車ですが
毎日利用するものだからこそよく考え、
意思を持って利用の選択をしたいですね



今日、事故に心を寄せる



いま、遠くにいる人達が
出来ることはあると私は思います




口紅 今日のオススメitem アイシャドウ


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼JAL123便事故について

ラブレターうめちゃんよりラブレター