オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


千葉県内でも
白河ラーメンが食べられると聞いて
やってきました〜車

とら食堂 松戸分店



福島県白岡市にあるお店の分店

白河市のご当地グルメ 白河ラーメンが

千葉県でも食べられます!!



手打ちの縮れ麺と

喉越しが良いワンタンが評判の

行列必須・人気店です



12時過ぎに到着すると

すでに13組待ちアセアセ



店頭にあるリスト表に名前を書いて

順番を待ちます

40分ほど待ち、店内へ


スープは

醤油と塩の2種類


この日はめーっちゃ寒かったので

しょうが醤油味をチョイス

ワンタン麺 しょうが醤油味

¥1120




手打ちの平打ち麺は縮れてツヤツヤ〜キラキラ

見るからにだいすき(笑)


口に含むと弾力が強く、

噛みごたえがあります




スープは

生姜のスパイスがガツンと感じられて

身体はすぐにポカポカ炎


シンプルな醤油味のスープに

甘い油が溶け込んでいるのは鶏油かな?


醤油や出汁は繊細で柔らかく、

醤油の柔らかさや魚介の出汁も

舌に少しずつ感じられることから

計算されていることがよくわかります




トッピングの小松菜は

ほのかに苦味があって

ちょうど良いアクセントに


この計算にはびっくり!!




チャーシューは

おそらく豚ロースとモモ


味はついているのだけど

麺やスープの邪魔にならない

ぴったりな具合


柔らかくて美味しいです




ワンタンはごま油が効いていて

優しい豚ひき肉との相性は抜群


私はワンタン麺は得意ではありませんが

こちらのワンタン麺は注文したくなる〜!!


やわやわな皮もたまりませんっ

丁寧に作られていることが

よくわかるラーメンで

待ち時間と人気度には納得上差し



優しい味わいなので

店内には子どもからお年寄りまで大集合



幅広い世代に受け入れられる

ラーメンでした



まじかるクラウンinformationまじかるクラウン

アクセス 北総鉄道 北総線 松飛台駅から徒歩1分

営業時間 11:00〜14:30

定休日 不定休



ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼総武本線 沿線ラーメン

ラブレターうめちゃんよりラブレター