オーナメント日本タビビトランドオーナメント

ご来園ありがとうございます

タビビト うめちゃんの自己紹介▶︎ココから


こんにちはー!うめちゃんです


三鷹の森ジブリ美術館に
行ってきましたー!

美術館の建設発表があった頃から

『絶対にいく!と決めていたのに


美術館開業当初は

チケットが販売されると即完売




忘れたことさえ忘れて

オープンから20年経ったにも関わらず

行かないままになっていました


20年前に気持ちを置いてきちゃったみたい

こういう人、いっぱいいるはず…

初めてやってきたジブリ美術館



美術館というだけあって

刺激が盛りだくさん



目に映るもの全てが新しくって

面白い形や不思議な色、

見たことがない展示の仕方に

夢中になりました




でね、でね、


私が1番感激したことが

人数制限をかけているので

快適に楽しむことができる




ジブリ美術館は日時指定の予約制

チケットはローソンチケットのみで

販売されているのだけど

チケットの販売枚数がちょうどいい!




キャパシティに見合ってるのよね




だから、心に余裕が生まれて

穏やかな気持ちで鑑賞ができる




こうなるとどうしても比べてしまう、

東京ディズニーリゾートの現状

(以下TDR)




多分、これはコロナ禍前からいる

古いタイプのDヲタあるある(笑)

※Dヲタ…ディズニーヲタク




コロナ禍以降のTDRは

パレードを見るにしても


始発前からエントランスに並ばないと

パレードが見られないことが

多くなりました




この現象はグッズを買うにしても同様です




新エリア・ファンタジースプリングスも

夜明け前から並ばないと

楽しむことができないことも考えられます

正直に言えば、現在のTDRを

心から楽しめない自分に気づいていて

これからも大切にしたいからこそ

距離を取ることもあります




そういうタイミングで

ジブリ美術館に出会い、


アニメーションの世界を

久しぶりに穏やかに見て回ることができて


心から楽しむことができたし、

体験価値も満足度も

非常に高いって言い切れる




対象のキャラクターも違えば

テーマパークと美術館の違いもあるので

同じ天秤にかけることはできませんが


いつもとは異なる世界を知ることから

刺激を受けて


自分の好きを整えることも

必要なことだなと思いました




推し活も

定期的な見直しが大事!




大切なものを大切にできるように
適切な距離を大事にしていこうね


ご来園ありがとうございました
心を込めて書いております
イイね・フォローしてくださると嬉しいです!

本日オススメの記事鉛筆
▼ジブリパーク、体験レポート

ラブレターうめちゃんよりラブレター